城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
いろいろあって凹み中…食生活改善って!?





お久しぶりです~更新が滞っていました(はははと笑ってごまかす)

個人的に超!ブルーな出来事がありまして…
楽観的な性格だと思っていたのですが~

ここ数日…軽いウツ状態でありました▼≧ω≦▼


***


1つは中学時代の友人が突然倒れて亡くなっていたこと。。
人生まだまだ!!と思ってる私にはショックでありました。
まだ友人がこの世にいないことを実感できない…。

中学時代のアルバムを見ながら…懐かしんでおりました。
その他の皆さんもお元気でいるのかしら!??


***


そして…もう1つは私の体の事…
見た目よりかなり不健康ということを改めて実感しました。
日々~体が老化に向かってるのは仕方が無いことなのですが…(涙)

かなり運動嫌いなので学校卒業後は全く運動してません。
出歩くことでストレス発散していたのですが~
今はそのストレスが頂点!?まできてる感じデス。。

ジムへ通おうかな~と思いつつ・・・
かなりの体で(全く柔軟性がない)恥ずかしくて行けない気持ちが(苦笑)



あとは好き嫌いが多くて~子供が好む食べ物好きですσ(´~`*)
改善してくださいってどう改善するの?(と料理嫌いもあって作れない)


昨日TVで野菜だけ摂取生活5日を観ました…
(タカアンドトシがでてた。お試しか?って番組かな?)


子供が嫌いな食べ物ベスト5を5日間それだけ食べるとかいうの…
野菜嫌いの私~▼≧ω≦▼(しいたけって野菜!?どうなんでしょうか?)
ねぎ以外は嫌いでございました(ううう。お子ちゃまや~)


1位 ピーマン(細かく切れば…なんとか)
2位 トマト(生は全く駄目!ソースなら…)
3位 なす(揚げ物・炒めものなら…)
4位 しいたけ(出汁も苦手…他のきのこは大丈夫なのだけど)
5位 ねぎ(毎日食べるほど大好きデス~)


その他…私が嫌いな野菜~代表2つ
大根(おでん・大根おろし駄目!細いサラダやたくあんは大丈夫)
人参(ステーキ用の大きいのは駄目!細くサラダなら…)


そしてわさび・からし・マヨネーズ系すべてが大嫌い~!
調味料嫌いが1番お店の方が困った顔します・・・
(毎度注文時に抜きって言うのはとっても嫌なのですが…)


その他にも苦手な物はいっぱいあります(もういいって??)
肉が嫌い・魚が嫌いと言う方がイメージ的にいいような…(と思う自分)



そして最後に医者が「甘い物やスナック菓子やインスタント食品も駄目!」

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

野菜嫌い・ジャンクフード好き私に改善はできるのでしょうか???


***


いなりちゃんのように草食女子♀になりたい・・・



いなり喜3



でも…相方君がたまにお菓子をあげたりすると反応する場合が!!
サクマドロップをガリガリ食べだした▼≧ω≦▼





いなり喜5


でも1番好きなお菓子はなんとコレ↓





相方君がボリボリ食べていると~いきなりいなりが袋を奪って逃走~
そのままくわえて走ってる最中に中身が床に散乱!!!
ベビースターばら撒き事件が発生したのでありました( ̄Å ̄)

おやつカンパニーのCM依頼でもないかしら!?(笑)



そんなおバカないなりちゃんに応援を~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[日々のこと*

thema:ひとりごと - genre:ライフ


comment
こんにちは。

それは悲しい出来事でしたね(;_:)
健康に気を付けて、お友達の分まで生きて下さいね。
色々、食べ歩きされているので、好き嫌いが少ない、と思っていました(^_^;)
お店で注文する時、大変ですね。
食べるものがない、という時もあるのではないでしょうか?


いなりちゃん、野菜が好きなのですね。
小雪は、しその葉以外、食べないので羨ましいです。
私たちが食べる、おやつも、見向きもしません(^_^;)

ぽち
2011/02/08 16:15 | URL | edit posted by まる
私の
中学の同級生も、もう数年前になりますが亡くなった人がいます

私は地元を離れて生活してるので、実家に帰った時に母から聞いたのです…

すっごく仲が良い!と言うわけでは無かったのですが彼女とは同じバスケ部で、優等生で体格も良くスポーツが良くできる子でした…

他の友人に聞いても、死因はよく分からないらしく、中学卒業してから会っていないけれど、とっても健康体に見えてた彼女…やっぱり凄くショックでした

若くして亡くなっちゃって

生きていればいつか良い人と出会って、結婚して…子供を産んで…そんな事を考えると涙が止まりませんでした

他にも一緒に働いていた友人が前日の夜電話で話して元気そうだったのに…その日の夜中急死してしまったり

ふと、人の人生ってなんて儚いんだろう
自分も今は元気だけど、もしかしたら明日事故等で死んでしまうかもしれない…
いつ、自分の人生が終わるか分かりませんが、何気ない1日でも大切に毎日を過ごしていけたら…

話がどんどん暗くなってしまいましたね


食べ物の好き嫌いは、私はほとんど有りません
なので、嫌いとか苦手な気持ちが分かってあげられなくて
でも食生活は、本当に大切だと思います
サプリメントとか野菜が苦手なら野菜ジュースとか、どうなんでしょう?

お菓子(スナック菓子とかね)は、よく考えると自分で買って食べる事はないかも

お菓子食べなくても、ご飯をガッツリ食べちゃうので痩せないんですけどね

お互い身体には気をつけましょう

私も運動不足なので、動かなきゃです
2011/02/08 22:03 | URL | edit posted by りこ姫
ダイジョブですか?

悲しい出来事も、重いがけないトラブルも突然やってきて心を蝕んだりしますよね。

でも乗り越えた先にはきっといいことが訪れ、心を満たしてくれる!

その繰り返しですよね!平坦な人生なんでありえない!

好き嫌いも、嫌いだった食べ物が意外な料理に入っていてそれなら食べれるっ!!とかもあるしね^^

2011/02/09 21:18 | URL | edit posted by tora-NT
私も去年同級生をガンで亡くしました。すっごくショック。
私がアメリカから帰るのを待ってくれたように・・・会いに行ってすぐに亡くなりました。
未だに彼女は生きているような錯覚を起こす事があります。
これからもどんどんこういう事があるのかなぁ~なんて・・・落ち込んだりしましたが・・・私は元気に生きて行かなければいけないので!!
がんばる!!

確かに、食べ物が自分の体を作るので、「何をたべるのか?」は、「何を着るのか?」よりずう~っと大切な事だと思います。
お野菜嫌いと言っても、いろんな工夫をすれば結構食べられるみたいですね!
なんとか工夫して「質の良い物」を食べるように心がけてくださいませ。
健康が一番ですものね♪
2011/02/10 04:00 | URL | edit posted by mahalobunny
皆さんへ

こんな私にコメントありがとうございます。
コメントを読んでてかなり涙・・・けどかなり前向きになれる勇気がでてきました。

読んでてショックだったのが皆さんの周りでも若くして亡くなってる方が。。。って事。

ストレスをためずに毎日健康に生きるって大切なんだと改めて実感しました。

悔いの無いように~楽しかったことなどこれからも書き綴っていこうと思います。
(あ。。迷惑かけないようにいらない物も少しずつ処分しなきゃなあ…捨てられない女デス)

こんな私ですがこれからも仲良くしていただければ嬉しく思います(^^)
2011/02/10 12:18 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

