城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「和菓子/越山甘清堂」

スイーツメグリ


最近は大和よりめいてつエムザへ行くほうが多くなりました。


スイーツ素材




地下食料品へ行くと必ず気になるお店があります。。。
「越山甘清堂」というお店の大福や団子になぜか惹かれます。。



越山甘清堂1



焼まん・酒まん等も美味しそうですが…私の視線は団子コーナー!
とくに醤油味の団子に海苔が巻いてあるもの。。。
売ってるとつい買ってしまいます(*^-^*)ゞ



越山甘清堂3



海苔の団子にうまいえんどう餅・草餅~好き好き三昧♪♪♪



越山甘清堂2



ちょっとした至福の時でございました。。


「越山甘清堂」のアイスクリームが気になります…和菓子屋のアイスって!?


越山甘清堂


今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


関連記事
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
越山
いいですね~本店がビルに生まれ変わってちょっと寂しい気がするんですが~味は昔ながらにずーっと続けてほしい~
2011/02/20 10:03 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

本店へ行ったこと無いです。。
道狭そうなんで。。。無理。
カフェもできるんですよねえ。。
行ってみたいとは思いつつ・・・
2011/02/21 13:23 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

