城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢さんぽ*「雑貨×作家マーケットへ♪」

KANAZAWA.jpg


何やら興味あるイベントがあったので母と出かけました。






メリークリスマス!?Σ( ̄□ ̄lll)!!
記事を書くのがいろいろあって遅かった為、毎度季節ハズレです。
金沢フォーラスの前にあったツリーです(*´∀`*)ハハ



雑貨マーケット5



フォーラスは後から楽しむとして~
2010年11月20日・21日の2日間だけのイベント…
金沢駅の地下広場で開かれてる「雑貨×作家マーケット」へ



雑貨マーケット1



イベント2日目訪問だったけど結構なお客さん~初日はすごかったのかなと?
いろんな作家さんの手作り雑貨を手に取ってみれるのはいいですよね。



雑貨マーケット2



私にもこんな才能があったらなあとブツブツつぶやきながら巡る。。
刺激を受けるけど…実際作るとなると思いつかない私デス(涙)



雑貨マーケット3



コチラの作家さんたちの作品に気になり立ち止まる…(*´∀`*)
「木の家具工房Peanuts」と「Catomoko」



雑貨マーケット4



うさぎ.゚+.(´∀`*).+゚.木のぬくもりがとってもいいんですよ♪
リースの間にただぶら下げて飾ってます~♪♪



雑貨マーケット7



以前、富山の蚤の市で購入してからファンに!?「おやつ堂のあ」
クッキー☆噛めば噛むほど香ばしかった~(^^)ウマウマ。

そして乙女な雰囲気のイラストに惹かれ…ポストカード購入(^^)
春っぽいふわふわした感じが好き~春が待ち遠しい私にピッタリです。。



雑貨マーケット6



買ったもの。。共通点は動物!??な感じデス(笑)


***


動物物に弱いのかしら!???(*'ω'*)......ん?
木の感触が超気持ちいいぽれぽれ人形も集めてます…ハハ。
今はやっと4つ…他のも少しずつ集めていこう~。。。


たまに登場~我がブログの助手のぽれぽれうさぎちゃん(^^)など癒されます♪

 
 



さて?ぽれぽれ動物の一員になれるか??いなりちゃん。。。



いなり喜2
 


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[金沢さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
こんにちは。

地下広場では、色々なイベントを開催していますよね(^o^)
駅を利用した際などには、立ち寄ってしまいます(^^♪
ペットを飼っていると、益々、動物ものには弱くなりますよね(^o^)

フォーラスのツリーは、知りませんでした(^_^;)
この時期は、多忙でした(^_^;)
来年こそは見てみたいです!!

ぽち(^^♪
2011/01/25 14:46 | URL | edit posted by まる
作家マーケットは私も大好き♪
木の動物可愛いわぁ~
でもいなりちゃんが一番かわいいカワイすぎる~~~
少しずつ集めるのも楽しみが増えていいですね

それにしてもお部屋も素敵そうポワ~~~ン
私もそろそろ残りのクリスマス時期のをUPする予定・・・(-_-;)

お互い頑張ろうねっ応援!(^^)!
2011/01/25 17:57 | URL | edit posted by サミー
さっきコメント入れたんですがなぜか消えたみたいです・・・
もういちど~
私も作家マーケット大好きです♪
木の動物可愛いですね
いなりちゃんが一番可愛いカワイすぎる~~~
少しずつ集めるのも楽しみですね

お部屋も素敵ですね~ポワ~~ン
私も残りのクリスマス時期のブログUPまだしてないしぃ~(-_-;)

がんばろうねっ応援!(^^)!
2011/01/25 18:07 | URL | edit posted by サミー
作家マーケット
面白そうなイベントですね

私は手芸(編み物やビーズ)が好きで、以前ハマっていましたが、最近は遠のいてしまってます( ̄∀ ̄)

私もこういうイベントに行ったら、感化されちゃいそうです
2011/01/25 22:39 | URL | edit posted by りこ姫
まるさんへ

他にもいろいろとイベントしてるんですか~知りませんでした。。
金沢イベント情報・・・調べないと駄目デスね~疎いの。。。

教えていただいたうさぎ展を観にいきました!
こんなものやあんなものやとちとびっくり。。
私もうさぎ物集めたくなっちゃいました(笑)


サミーさんへ

2回もコメントありがとう~
たまにトラブルある様子ですね。。。以前にも言われました。
うーん。。なんでだろう?私のパソコンは関係ないだろう?と思いたい・・・

クリスマスどころかもっともっと前のもまだ・・・(笑うしかない)
お会いした清里日記もそー言えばまだでした。。すみません!



りこ姫さんへ

わ!編み物されるんですね~尊敬!
ビーズなどアクセサリー作りも細かそうで…作ったこと無いです!
大雑把なので細かいと駄目なの~
りこ姫さんの手作りの数々を是非お披露目してね~☆
私にも作って~っと(*^-^*)ゞ
2011/01/26 16:06 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

