城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「郷土料理/黒百合」

ゴハンメグリ


とあるイベントへ行く前に腹ごしらえ(苦笑)母がお気に入りのお店へ♪


people_town02.gif




金沢駅の中にある居酒屋「黒百合」へ。
昼間から美味しいお酒が頂けるお店デス~。



黒百合1



お魚料理やおでんが豊富です。昼から一杯~☆(母は飲んだ)
金沢名物の料理♪治部煮や堅豆腐などもあるの~↓こんなの

 


隣のカップルはそれらを沈黙で食べてました(好きじゃなかったのかな?)



黒百合2



定食注文~待ってる間…足りない?と思っておでん食べちゃった。。



黒百合4



母は加賀野菜のかき揚げ丼680円。サクサク美味しかった(^^)
私はすじ鍋定食780円~やわらかく煮込んであったよ♪



黒百合3



カウンター席が主でお客さんも男性(ちょっと年配)が多かった!
ちょっと一杯~する方にはとてもおススメですよ♪


「黒百合」
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あじわい館
076-260-3722


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
黒百合
出ましたね~~黒百合と更科藤井へ行けば俺の中で~大人デビューなんですよ(もうとっくにいい大人ですが)黒百合はまだ行ったことないんですよ~いつも思うのですがなんで駅に入ってるんやろーって^^藤井は移転するみたいですよ~
2011/01/25 11:30 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

そうお先に大人デビューですよ~ホホ。(ビオレデビューみたいですね)
母が友人とたまーに行くみたいです。私は全く知りませんでした。。
ランチは安くて美味しいし~満足でした。夜は無理でもランチで大人デビューを!

更科藤井は雑誌「金澤」とかに出てるちょっと高級お蕎麦かしら??
あれ?草庵と間違えてるかしら??
2011/01/25 12:53 | URL | edit posted by choco*mint
ボリューム
満点な定食ですね~

堅豆腐が気になる( ̄∀ ̄)

どれぐらい硬いんだろう

居酒屋はメニューも豊富だから私も好きです
2011/01/25 21:58 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

堅豆腐・・・焼豆腐の表面ほど???うーん。。
私はお刺身のようにお醤油つけて食べます♪
豆腐ステーキでも美味しいのかも?

よっぽどのお豆腐好きかダイエット好きか。。。でないと美味しいとは言えない??と思う。。
2011/01/26 15:55 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

