城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
岐阜さんぽ*「合掌造り白川郷へ♪」

岐阜


しつこく岐阜の旅~季節はずれでゴメンネ▼≧ω≦▼






高山~古川~そして白川郷へ!
古川~白川郷間のグネグネUPダウンした
すごい道で気持ち悪くなりちょっとダウンしましたが。。



白川郷2



外の空気&のどかな風景を見たらかなり気分がよくなりました。
夏の風景(汗汗)今はかなりの大雪なんでしょうね~▼≧ω≦▼



白川郷4



合掌造り家屋に一度は宿泊してみたいものです。。


白川郷 合掌造りの宿 一茶


合掌乃宿 孫右エ門


白川郷3



私にはかなり恐怖のであい橋を渡りました(汗汗汗)
橋の幅はそんなに広くなく…かなりゆれる(と思う)
ダーっと走る子供の横で青ざめてる私がおりましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



白川郷5



こちら側には広い駐車場と売店とトイレがあり~
そして有料の野外博物館「合掌造り民家園」もあります。。



白川郷6



のほほ~んとした気分で散策できました。昔話の世界~!
外国人がイメージする日本はやはりこんな感じなのでしょうか!?ムム。



白川郷1



そして「元気な野菜館」にて蒸しパンやケーキがあり、気になったので購入~
手作りでお値段も1つ100円程と安く、やさしい味で美味しかったデス!!



白川郷7



暖かい季節になったらまた買いに行きたいなあ~.゚+.(´∀`*).+゚.



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[岐阜さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

