城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川ゴハン巡り*「メニューが多い居酒屋/榮太郎」

ゴハンメグリ


お正月~姪っ子家族滞在でにぎやかな我が家でございました。
(姪っ子・姪っ子母・猫のにゃおん♀)


people_town02.gif



姪っ子父はお正月もお仕事にて多忙につきお留守番~▼≧ω≦▼
この夫婦がやってくると我が家はあっという間に空き缶の山ッス!

相方君と義母は全く飲めないのに…姪っ子母だけ酒豪~。。。

帰ってきてるときだけ、普段は無縁な居酒屋へ繰り出すのであります~。
詳しくないので情報誌などで調べるのがわたくしの役目であります。ハハ


今回はフードとドリンク合わせて700種類を超えるΣ(゚д゚`)・・・!?
メニューの多さと安さだという「居酒屋 榮太郎」へ行って来ました。



栄太郎1



かなり悩んでしまうほどあるメニューの数々…どれも食べたい。。



栄太郎2



オーダーは自分で書いて渡すシステム(メニュー憶えるのは大変だと思う…)

しばらく待つと次から次と注文したものがやって来ました(〃▽〃)



栄太郎3



銀杏串・いわしの天ぷら・カルパッチョ・シシャモ…
カマンベールフライ・お刺身盛合せ・梅肉くらげ??



栄太郎4



揚げだし豆腐・天むす・かぼちゃグラタンなど~
他にもいっぱい頼んでたけど写真撮りきれませんでした。。



栄太郎5



小さい天むすを想像していた私は~食べきるのに苦戦っでした。。


「居酒屋 榮太郎」
石川郡野々市町新庄6-586
076-246-1121


***


そのほかにもいろいろとおでかけしました(激疲)
トイザラス~文房具屋~手芸のトーカイ~ペット屋~ドンキホーテ…ふう。


以前にも行った事のある「ステーキ贅」にも…
姪っ子誕生日近かったのでパフェをサービスしていただきました!
以前の訪問日記はコチラ→金沢ゴハン巡り*「石焼きステーキ/贅」


お正月8

へへへへっへ。パフェ横取り中のわたくし(´-ω-`)


***


姪っ子はハイジとウサビッチの福袋を買ってました~(*^-^*)ゞ

 



私はペット屋で犬用服の福袋買っちゃった…SSサイズ
姪っ子母は猫用服の福袋…どちらも4着入りで選ばせてくれたの~


いなりちゃんに着せてみたけど~手が抜ける?抜いちゃう???



いなり怒3



にゃおんの反応もイマイチσ(´~`*)


にゃおん



お洋服を着せたいと思うのがいけないんでしょうかあ。。
(寒いかな?と思って買ったけど~無駄だったよう…トホホ)

他の服もおとなしく(汗)着せれたら写真撮りますね~



今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
ちょっぴりブログの雰囲気変わりましたね♪
私の好きなメニュ~ばっかりやわぁ
とにかく魚系大好き~
それにお酒のアテになりそうなばっかり~
お姉さんお酒飲まれるから食べ物の好みが似てくるんかなぁ~
こんな居酒屋大好き(#^.^#)

それにしてもいなりちゃん大きくなりましたね

ふ~お腹いっぱい応援ポチ!(^^)!
2011/01/17 23:13 | URL | edit posted by サミー
サミーさんへ

お魚すきなんだ~是非是非金沢に~.゚+.(´∀`*).+゚.
このお店はおでんやら焼き鳥やらラーメンやら鍋物やらそんでもってかき氷までありましたわ(^^)

姪っ子母はとにかく顔色変えず強くて~私が真っ青ですわ。。
私は今回運転手のために飲めず~あっしーしてます。
(全く飲まない義母の役目でしたが・・・・運転できないので)

いなりは日々増量中▼≧ω≦▼どうしよう!!!
2011/01/18 23:10 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

