城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川ゴハン巡り*「居酒屋ランチ/八兆屋&556CAFE」

ゴハンメグリ


白雪さんには年末にたーいへんご迷惑をおかけしたので。。
(一生言われ続けるだろうと思われる救急車事件ッス…)

ランチとカフェをご馳走することに~(汗汗汗)


people_town02.gif



お正月~営業してるお店がほーんと少なくって~困りました。
子供もいるので座敷や個室があるお店がいいな~と思い「八兆屋」へ

入口はいると水が流れている滝?のようになってて~
K様大喜びでございました(*´∀`*)



八兆屋1



私達は月替わりの膳 990円を注文♪(料理3品・ご飯・汁物・漬け物付)
どれも美味しかったけど白身魚のチリソースが個人的に気に入りました~

不調時にはやはり和食が恋しいですわ~(´-ノo-`)ボソッ...



八兆屋2



K様は親子丼とおそばの膳 780円(お願いして玉子丼に変更してますが)
細い身体なので残すのかな?と思いきやすべてペロリ☆



お正月10



気に入ってもらえてよかったよかった(*^-^*)ゞ

八兆屋」 野々市矢作店
石川県石川郡野々市町矢作1丁目146番地
076-248-1181


***


その後。。カフェを探すけど~これまた営業してるお店がなくて焦る…
(北欧系の好みそうなお店へ連れて行ってあげたかったのだけどね。。)


八兆屋からそう遠くないカフェを探すことに~。
で…以前にも行った事のある「556CAFE」へ行く事にしました
以前の訪問日記はコチラ→金沢カフェ巡り*「和風カフェ/556CAFE」



556カフェ1



K様は温かいぜんざいを(〃▽〃)

私は期間限定の柚子のチーズケーキが気になりチョイス!
抹茶のロールケーキと悩みましたが飲み物を抹茶ラテにしたのでね~



556カフェ2



お抹茶が出てきたのかと思いました(ちょっと焦る私デス…)
前回も思ったけどやっぱ抹茶系美味しいわ~
(白雪さん注文の抹茶の豆腐花を一口食べたけどめちゃ好きに!)

と次回は抹茶づくしにしよう!と心に誓った私でありました。。。


***


っと。。私ばかり美味しい物を~ホホ。いなりちゃんにもおやつを~☆☆

   

いなり怒2


ひたすらガツガツ…もしや怒ってます?
(ストレス防止になるって書いてあった…そんなにストレスが??)

こぼれたコーンは電子レンジでチンしてポップコーンに!(食べたら美味しかった)
ポップコーンは食べないだろう?と思ったけど残さず食べた~へえええ。。



今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

私も、写真を見て「お抹茶??」と思ってしまいました(^_^;)その場にいたら、「間違っていますよ~」と、店員さんに言ってしまいそうです(^_^;)

私も抹茶が好きなので、次回の「抹茶づくし」楽しみにしています(^^)/

ぽち(^^♪
2011/01/17 15:23 | URL | edit posted by まる
ゴチになりました~^^
ありがとうございます!
具合はどうかな?

ここの抹茶スイーツ本当に美味しい♪
期待してなかっただけにビックリです^^

応援ポチ☆^^
2011/01/18 13:32 | URL | edit posted by 白雪。
まるさんへ

このお店は抹茶のスイーツもお茶もとても美味しいのでおススメです!
密かにモーニングもしてるのでお得な朝に行ってみようかな~ともたくらんでます(笑)
朝から抹茶づくし~もいいかも??ね???


白雪。さんへ

いやあ。。ご迷惑をおかけしました。今も時々頭痛くなります。多分寒いからかなー?
毎日微熱続きの生活は変わりません。。。寒がりなのに高体温って・・・不思議です。

次回は食べてた抹茶スイーツ食べたいかも~!!
2011/01/18 23:03 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

