城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
岐阜カフェ巡り*「古民家カフェ/アカリヤ」

岐阜


白川郷を観光後、さて帰ろう~と車を走らせていると素敵なお店が!






「cafeアカリヤ」…気になり思わずストーップ!!!
築160年の蔵を改築した落ち着いたお店らしい♪



アカリヤ1



夏だったけど夕刻でもう薄暗い雰囲気~さすが山のカフェ!
もう閉店かな?と思ったけど~長居しないならと大丈夫でした。。



アカリヤ2



和と洋とMIX空間~雰囲気が好みでおもわずにんまり♪♪
ウロウロと店内を物色する私~(〃▽〃)



アカリヤ3



相方君はふわふわカフェラテ.゚+.(´∀`*).+゚.
私はジュース(シソだったかブルーベリーだったか記憶が…)
抹茶ガトーショコラは仲良く分けて食べました~
お店の手作り…ほんと!しっとり美味しかったです♪♪



アカリヤ5



偶然見つけたカフェ…ゆっくりはできなかったけど~
とても素敵な空間で~次回もまた訪れたいと思いました。



アカリヤ4



時間を忘れて「ぼーっ」とすごしたい…


「カフェアカリヤ」
岐阜県大野郡白川村大字鳩谷200-1
05769-6-1183


私がずっと憧れている岐阜の温泉にもいつかきっと…
と楽しいことばかり考えてる日々です~♪


日本の宿 ひだ高山 倭乃里


下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:6  
[岐阜さんぽ*

thema:カフェ - genre:グルメ


comment
ここのカフェ素敵だったねー。
紫蘇ジュースも抹茶ケーキもとーっても美味しかった♪
次回はまったりしてみたいなー。

応援ポチ☆^^
2011/01/19 12:39 | URL | edit posted by 白雪。
コメント1度書いたのになぜか消えた~^^;
なぜ?

ここのカフェ素敵だったねー。
紫蘇ジュースもケーキもと~っても美味しかった!
また帰省したら素敵なお店に連れてってくださいねー。

あと、郡上八幡の鯉の写真送ってちょ!

応援ポチ☆^^
2011/01/19 12:42 | URL | edit posted by 白雪。
はじめまして、JIJIママと申します。
ミニウサギ(9ヶ月)を飼っておりまして、
ウサギのランキングから来ました~♪♪

ところがっ!!
カフェ情報が満載っw(゚o゚)w
JIJIママもカフェ大好き、しかも「ほっこり」系が好きなので
choco*mintさんのこのブログ、かなり参考になりそうです!!

またちょこちょこお邪魔させて頂きます(*^-^)
2011/01/19 14:58 | URL | edit posted by JIJIママ
こんにちは。

築160年!!(゜゜)改築したとは言え、きちんと管理されてきたのでしょうね。
趣のあるカフェですね。
何度でも、行きたくなりますよね。
私も、行きたいです(*^_^*)

ぽち(^^♪
2011/01/19 16:03 | URL | edit posted by まる
近所で素敵なカフェをみつけました!!

hug works (hug chai works)

open:11:00~ 19:00
月曜・第2・4火曜日定休
石川県金沢市西念2-1-31(コメヤ薬局さん裏)
2011/01/19 21:16 | URL | edit posted by tora-NT
白雪。さんへ

紫蘇ジュースやったっけ?(汗汗)
素敵なお店だったけどゆっくりできなかったのが残念。。

パソコンのメアド残ってたかなあ?
なかったら教えてね♪♪♪送ります。。


JIJIママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
うちも約8ヶ月ほどのミニウサギ~!飼いはじめて5ヶ月ほど・・・デス!
うさぎのこと。。いろいろと教えていただけると嬉しいです~♪
カフェ巡り・・・参考になれば嬉しく思います(^^)


まるさんへ

すごく素敵でしたよ~石川もこんなカフェが増えてくれると嬉しいんですけどね(=゚ω゚=)
石川ってカフェが少ない気がします。
カフェ好きさんが県外から来ると毎回行くところにすっごく悩みます。

まるさんから教えて頂いたうさぎ展~週末にでも行きたいな♪とウキウキしてます.゚+.(´∀`*).+゚.


tora-NTさんへ

実は仕事帰り~約束の時間まで時間があったので1人で行ったことあります♪
(日記は毎度ながらまだUPしてません。。スミマセン)
チャイが大好きなので飛びついていきました(笑)
平日の夕方だったので貸切状態.゚+.(´∀`*).+゚.
店員さんも気さくで確かに素敵なお店でした~また行きたくなってきた!!
2011/01/20 20:53 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

