城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
高山さんぽ*「宮川朝市~古い町並みをぶらり♪」

高山


夏に高山へ遊びに行きました(^◇^)毎度遅い更新…スミマセン






高山へはわりと遊びに行くことが多い我が家です~
いつ行っても結構混んでるので駐車場探しが一苦労デス。。。

宮川朝市をぶらぶらとお散歩♪



高山さんぽ1



地元の野菜やグルメなど~見て食べて歩くの楽しいです。
おわら玉天という食べ物に惹かれ…う。かなり甘い(´-ω-`)の印象…



高山さんぽ2



その他もぶらり散歩~レトロな喫茶やさしこのお店があったり♪



高山さんぽ3



行きたかったレトロ建物の雑貨屋「Motif」へ♪



高山さんぽ9



古い町並み付近もぶらりとお散歩~



高山さんぽ4



さすが有名観光地☆.゚+.(´∀`*).+゚.
外観が統一されててきれいに整備されてるなと。。



高山さんぽ5



気になるカフェや雑貨屋さんなど沢山ありました~



高山さんぽ7



ろうそくや手ぬぐいが気になる気になる(〃▽〃)



高山さんぽ11




暑い~日だったので冷凍みかんをパクリ♪
いつもならここの子たい焼きを買うんですけどねε= (++ )
飛騨牛にぎりもおススメです~が今回は我慢(この日のランチはお肉!)



高山さんぽ6



大好きな手焼きせんべいをまとめ買いしてます~
とくに溜りせんべい派でございます。ちょっとこげたとこ好き…





いつもならおじさんが実演してる♪(試食もできるの~)



高山さんぽ8



ラムネを飲んで一休み~さてさて次は何処へ行きましょうか?
高山の旅~続きます(〃▽〃)


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





年賀状。。まだ買ってません(汗)
実家の分(毎年頼まれる)を今日・明日中に作成しなければ(汗汗汗)

消しゴムはんこに挑戦したいな~と思いつつ…今年も無理そう?(涙)

    

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[岐阜さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
高山ってそんなに混んでるんやぁ~
金沢から何時間位で行けるのでしょうか?
ほっとする感じの素敵な町並みですね~
行きたくなってきましたが冬は厳しいそう・・・
でも冬の白川郷は一度は訪れたいんです(*^^)v

気管の調子がイマイチ・・・風邪ではない感じです
薬飲み過ぎて副作用?のせいか体調が良くないので
勝手に薬やめちゃった(-_-;)
来年まで治らなかったら病院変えてみます
ダーリンも気管(咳)が治らないのぉ~トホホッ

choco*mint*さんも気をつけてねっ★応援!(^^)!
2010/12/22 18:12 | URL | edit posted by サミー
高山って行った事ないかも!?
すっごく見所いっぱいで楽しそう♪
次回の日本滞在の際には、ここも予定に入れてみようかなぁ~♪
2010/12/23 06:50 | URL | edit posted by mahalobunny
サミーさんへ

土日は結構混んでるよ~!
金沢からは白川郷から高速が開通したのでかなり早くいけるようになりました(´・∀・`)
2時間くらいかな??(と思う・・・いつも寄り道するのでね)
冬の白川郷・・・私も訪れたことないや~(雪は基本苦手なので)

体調大丈夫なの???大きい病院行ってレントゲンや血液検査などしないと・・・ね。。
私の場合…あまり咳がでなかったけど肺炎と言われ入院しました。(あまり咳量関係ないらしい・・・)


mahalobunnyさんへ

高山は金沢の東山よりもかな~り立派に整備されてます。
お店などもズラ~リとあって・・・(和の雑貨の土産屋や飲食店が多いですが)
あと街中から離れてるけど温泉郷もあるので~
是非~ご両親と行ってみて下さいね♪
2010/12/25 11:36 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

