城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
東京ごはん巡り*「蕎麦/弁天庵・ホルモン煮/きつねや・スープ/Soup Stock Tokyo」

東京


貧乏旅行の東京さんぽ~地下鉄1日券でいっぱい巡るぞ!







東京木場ホテルから駅へ向かうと気になる看板発見!
朝食をここで食べていきますか~と(^^)



弁天庵1



玉子焼き朝食 380円がとっても気になったのでございます~



弁天庵2



相方君は納豆朝食 380円!
納豆・ご飯にお味噌汁ではなくお蕎麦(又はうどん)が付いてます♪



弁天庵3



私は玉子焼き大好き.゚+.(´∀`*).+゚.
和の朝食を気軽に食べれるってめちゃ嬉しい♪

冷たい蕎麦も濃いつゆで麺は硬めと私が好きな味でありました~
朝から安くて満足満足(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そばうどん處 七福 弁天庵」 木場店
東京都江東区木場5-5-13 渡辺ビル1階
03-5245-3855


***


さてさて何処へ行きましょうか??っと。。
電車の中で地下鉄路線図をみてたら「築地」に行ってみたくなりました。

っという事でふらりと築地へ立ち寄る事に~初めて行きました。



築地1



かなりの人混みでちょっとビックリ!全くわからずにウロウロ。。
っと…食べたばかりなのに~とても気になるお店発見!

ホルモン&牛丼のお店「きつねや」行列ついてますσ(´~`*)

海鮮系のお店がズラリとある中…
海鮮よりお肉に飛びつく私(海鮮丼苦手なの~お寿司はOK)



築地2



大きなお鍋にグツグツと煮込んでます。

私はホルモン丼 800円(*´艸`)
トロトロなホルモンではなかったけど八丁味噌味で美味しかった♪



築地3



ホルモン苦手な相方君は牛丼 630円
大手の牛丼とはまた違うお味でした。

結構に量があってお腹いっぱい~しばらく何もいらないや…


「きつねや」
東京都中央区築地4-9-12
03-3545-3902


***


お腹いっぱいなのでもうお腹は空かない~てどうしてならないんだろう?
夜もちゃーんと沢山食べれるようです。。私の胃袋ちゃん(-д-`*)ウゥ-

歩きつかれてお店も探す気力が無かった時に駅の中で発見~
「Soup Stock Tokyo」というお店。スープ大好きなので嬉しいな~



スープ屋2



相方君~東京ボルシチとライス(又はパン)のセット760円♪
そして私はガッツリ!!カレーとスープと飲み物のセット1,100円程(普通反対…)
玉葱と鶏肉のカレーとオマール海老のビスク♪(超!海老濃厚~と喜ぶ☆)
 


スープ屋1



スープってほっこり温まるわ~.゚+.(´∀`*).+゚.大好きデス!!
地元にもスープ屋がデパ地下にあったけどいつの間にか無くなってた(涙)


Soup Stock Tokyo」Echika表参道店
東京都港区北青山3-6-12 表参道駅改札外
03-3796-5533


こーんな感じで行き当たりばったりのごはん巡りでございました。


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!




    
関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[東京さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
朝食
そんなにお手頃価格なのに、しっかり朝ご飯ですね

これは嬉しいかも(*^o^*)

築地は家からは行けない距離ではないのですが、一度も行ったことがないかも
お刺身とか新鮮で美味しいんだろうな~

私は基本的に生に弱いです
お肉もレア
お刺身も大好き
2010/12/10 12:26 | URL | edit posted by りこ姫
ふぅ~お腹いっぱいになったよぉ~

私もちょと前に東京に行きました
築地もはじめは予定に入れてたのですが
早起きはムリだと・・・消滅(-_-;)
やっぱり行っとけばよかったなぁ~
2010/12/10 19:24 | URL | edit posted by サミー
りこ姫さんへ

レアレア好きですか~(笑)
私は20歳までは全く駄目で・・・
大人の仲間入りしたらなぜか食べれるようになりました。
飲み会が多くて食べれないと損って感じでね(せこ根性が時にはいいことも?)
築地まで近いのか~めっちゃ羨ましいです。。


サミーさんへ

やっぱぴ食べすぎ?かしら??
築地はそんなに散策してないよ~
祝日とかだったので市場とかもやってないだろうと散策してないし~
屋台みたいなお店が多くてちょっと大阪っぽい東京!?
でも値段はそんなに安くないような??って思ったよ。。
2010/12/11 00:10 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

