城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「ケーキハウス/マルフジ」

カフェメグリ


小松市にあるケーキ屋「マルフジ」へ行って来ました♪


カフェ素材



コチラのお店の夏季限定「メロンボール」というケーキが有名(^^)
2年続けて振られてます(涙)ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


去年→8月31日夕方訪問。。最後の日なので売り切れか~と納得。
今年→8月29日の昼過ぎに訪問♪次こそはとウキウキするが…。
(ぎりぎり思い出し焦る性格デス!今でも悪夢のテスト勉強の夢みます…)


雑誌で夏季とあったので7月から8月末かと勝手に思い込み。。
「8月中旬頃で終わりました!」って?Σ( ̄□ ̄lll)!!
「来年も5月頃から発売してるので早めにどうぞっ」て言われた(涙)


食べたかったケーキはコレ↓(by金沢情報誌Cluismより)

マルフジ8

販売期間5月~8月と書いてあるじゃないか!とちょっと怒(-公-;)ムムッ


半身メロンの中に生クリームとフルーツジュレがつまってるらしい。



マルフジ1



お店はナチュラルカントリーな雰囲気でとてもかわいいです。
ハロウィンの頃にも訪問。。季節ごとにかわいく飾り付けてます~



マルフジ2



ブツブツとつぶやきながら違うケーキを選ぶ私…(店員さん汗汗してた)
奥にカフェコーナーがあったので食べて行く事にしました☆



マルフジ4



そんなに広くはない空間だけどカフェコーナーもかわいくなってます。



マルフジ6



所々にナチュラル雑貨が飾られてます。いいな~欲しいな~




マルフジ3



飲み物は250円以上のケーキを注文すると100円引きに。

相方君は抹茶のシフォンと(クリームでわからないね…)
シュークリームとアイスコーヒーセレクト。



マルフジ5



私はキャラメル系のケーキとりんごジュース。
美味しいのだけどちょっと私には甘すぎて~(-д-`*)ウゥ-
フルーツ系にすればよかったとまたブツブツ(食べ物の恨みは怖い???)



マルフジ7



私のシュークリームはおうちでゆっくりいただきました。オイチイ。
来年こそはメロンボール!!!(私って執念深いねえ。。。)


ケーキハウス マルフジ
石川県小松市沖町ナ30
0761-22-7866


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





  
  
   SOZAI5.gif

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:6  
[金沢カフェ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
贅沢な
メロンケーキですね~

でも残念でしたね
来年こそは食べて感想を聞かせて下さいね(*^o^*)

シュークリームも食べたい
2010/12/08 20:26 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

値段も800円ほどしてかなり高級ケーキです。
でも一度は食べてみたい~メロン好きでございます。
来年は忘れずに食べるぞ??
我が家から遠いから気軽に行けないのが残念~σ(´~`*)
2010/12/09 09:14 | URL | edit posted by choco*mint
マルフジよく行きました
私の一番好きだったケーキがなくなってからはシフォンケーキばっかり食べてますが…
メロンボールはフルーツやゼリーが好きな方にはオススメですが、こってり系が好きな私には物足りない感じ。だから最近は違うケーキ屋さんに行っています。
来年は食べられると良いですねe-415
2010/12/24 17:02 | URL | edit posted by ひなき
ひなきさんへ

はじめまして~コメント&訪問ありがとうございます♪

マルフジのメロンボールに毎年振られてるので無いとなると食べたくなる我儘女でございます。
メロンが好きなので気になるのですが・・・
中身はゼリーなんですね。。メロンゼリー????

シフォンケーキも美味しいのですか?次回食べてみようと思います.゚+.(´∀`*).+゚.
2010/12/25 11:46 | URL | edit posted by choco*mint
わ~い*:.。☆..。.(´∀`人)
お返事※来ると嬉しいですね(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

我儘は女と子供の特権ですからi-175

メロンゼリーって言うか、フルーツゼリーかな★
シフォンというか、生クリームにこだわりをお持ちのオーナー様なので、ふわふわシフォンと美味しい生クリームをご堪能頂ければと思います☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

最近はフォレノワールの美味しいお店を探してますが、置いている店がなくて。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

サンニ◎ラ様以外で売ってるお店があれば教えてください(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010/12/27 17:19 | URL | edit posted by ひなき
ひなき さんへ

あけましておめでとうございます~
コメントのお返事がとっても遅くなって申し訳ありませんσ(´~`*)

メロンゼリーじゃないのか~
メロンメロンメロン♪♪♪とメロンづくしをちょっと期待しておりました(笑)

他にも沢山の種類があったのでちょっと遠いけど食べに行こうと思います~
次回はこだわりの生クリーム系をチョイスしてみようかな♪

ケーキ屋さんにカフェコーナーがあるのでとても気に入ったのですよ~お店もかわいいし♪♪♪
お茶がもっと種類があると文句なしですが(我儘~)

フォレノワール??
ごめんなさい~どんなものかもわかりません▼≧ω≦▼
サン・・・ってことはチョコレート系??
ひなきさんはスイーツにとっても詳しいのですね.゚+.(´∀`*).+゚.
逆に美味しいお店を教えて欲しいですわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2011/01/06 11:30 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

