城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「隠れ家カフェ/CoCoon」

カフェメグリ


分かりにくい場所にあるコクーンさんへやっと訪問しました♪


カフェ素材



住宅街の中にポツーンとあるお店デス。ぐるぐるさ迷いました。
看板も見落としそうでした(なんて書いてあるの?と思う)
でも分かりにくい場所なのに続々とお客さんが来てビックリ!



コクーン1



予約も多くて…1時間弱で出てもらえればとなんとか入れた。。。

ペット不可だったのでいなりは車の中でお留守番。。
おでかけ初デビューだったのでおとなしく待ってるか不安でしたが(-_-;)

店内はひょうたんランプや花器などひょうたんがお店のシンボル!?



コクーン3



お客さんは相方君以外は見渡す限り女性~( ̄Å ̄)



コクーン2



お昼のランチメニュ~どれにしようかな(^^)



コクーン4



相方君はAランチでパスタを選択♪
サラダ・スープ・選べるメイン・ドリンクのセット1,050円

スープはかぼちゃ☆相方君は苦手だが美味しいと食べてた。
メインはタコとオクラとモロヘイヤのアラビアータパスタに~
ピリッとした辛さにねばねば感が美味しかった~



コクーン6



私はBランチ~(デザートが付くから~もちろんコチラ♪)
サラダ&前菜・スープ・メイン・ドリンク・デザート付で1,300円

私のメインはマルゲリータピザ☆(ほとんど食べてから写真!!と気付く)



コクーン7



デザートは紅茶のプリン(^^)紅茶好きなのでとても嬉しかった!
そしてドリンクは珈琲を(暑い日で冷たい飲み物がよかったけど我慢!)



コクーン5



器が作家物で出てくると聞いていたので~楽しみでした☆
土物のほっこり器で飲むのが1番好きなの(*´∀`*)

「CoCoon」
石川県小松市福乃宮町2-86
761-22-9009


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





   
    
   SOZAI5.gif

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢カフェ巡り*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
わ~赤い暖炉&八角形の古時計がとっても素敵なお店ですね
タコのパスタめっちゃ~美味しいそう~これ食べたい♪
紅茶のほっこり器も良い感じね

はぁ~それにしても薬が効かんわぁ・・・ゴホゴホ(+o+)

いなりちゃんお出かけデビューに応援!(^^)!
2010/12/08 09:33 | URL | edit posted by サミー
ここ行ったことありますよ^^

中の良さそうなご夫婦で、料理もおいしかったです!!

たしかに女性客がおおかったです!
2010/12/08 17:42 | URL | edit posted by tora-NT
初めて
パスタでタコとオクラとモロヘイヤの組み合わせを聞きました

ネバネバ効果で身体に良いんだろうな~o(^-^)o

ピザは私もマルゲリータが大好き

私もよくあるんですよ
写真撮る前に食べちゃう事
2010/12/08 20:17 | URL | edit posted by りこ姫
サミーさんへ

タコ好きでね~サミーさんの作ったたこ焼きほーんと早く食べたい!!
いつかきっとと楽しみにしてますわ(^^)

咳大丈夫?私のがうつったのならマイコプラズマ肺炎かも?
これは普通の風邪薬じゃ効かないのよ・・・最近はこれによくかかると先に言います( ̄Å ̄)


tora-NTさんへ

奥さん?らしい女性の方が「ペット禁止で申し訳ないです~」ととっても優しかったです(^^)
とにかく次々とお客さんが来て大変そうでした~(やはりすべて女性~)
器も販売されてて~かなり好みで欲しかったです♪♪


りこ姫さんへ

ネバネバ系は実は苦手なんだけど~タコというのに惹かれました。
私が注文しても食べれないかも?と思い、パスタとピザと半分ずつしようと注文。
いや~なかなか美味しかった!!おうちでもしてみようと思ったもん~
2010/12/09 09:11 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

