城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
多治見さんぽ*「多治見 本町オリベストリートへ♪」

多治見


コツコツ写真頑張って編集しております(^^)
今回は毎年春に開かれる多治見陶器まつりをやっと編集(スミマセヌ)







陶器まつり好きな私でございます(=゚ω゚=)
年配の方が好きというイメージがあるのかなあ??

「え?デートにそんな所?」
と会社の先輩に言われた事があります(苦笑)



多治見さんぽ4



日帰りで朝早くから行って参りました(^◇^)
普段はネムー ( ´ρ`)。o ○な私ですがこんな時だけ元気!



多治見さんぽ2



多治見橋南 本町オリベストリート周辺…実は初めて多治見の街を訪問♪
整備されててとても情緒ある建物のお店が並んでおりました~

カフェや骨董屋や雑貨屋など~
人が多くてゆっくりできる状況でなかったのが残念…



多治見さんぽ3



交番までもが町並みにあわせてて、何のお店だろう?と覗いちゃいました(汗)

イベントに自衛隊の方たちも~軍隊車って好きなのとパチリ☆
(別に撮影してもいいんだよね?とちょっとドキドキしましたが)



多治見さんぽ1



お店の看板犬?もかわいくって思わずパチリ♪♪♪



多治見さんぽ5



おまつりの陶器はお買い得なのからお高いのもあり~
母が100円の安いのを何枚か購入しておりました(*゚д゚*)

私はというと~陶器まつりに来たのにこのお店にベッタリ~(笑)
骨董・アンティークのお店「三角屋」が気になる気になる。



三角屋1



最初、誰もお客がおらず…ゆっくりじっくりと楽しんでいたら~
客を呼ぶ?のかいつのまにか超満員に!!!身動き取れないしっ!



三角屋2



商品には値札が無いので「高いのかな~」と悩んでいた。。
が…他の方のやり取りを聞いてると割と良心的っぽい???

その場で「いくらいくら」とフリマ感覚なので~
「人を見て言うのかな?」とも思ったり…( ̄Å ̄)



三角屋3



欲しいと思っていた物を~ちょっと図々しいおばちゃん
女性の方が根こそぎ買ってった(-д-`*)ウゥ-

私の不運はこの後も続きます~(苦笑)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





   
   

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[岐阜さんぽ*

thema:日帰りお出かけ - genre:旅行


comment
私も陶器好きです~
昔、友達と信楽に行って信楽焼買って帰った~
こんどダーリンと行きたいねって言ってます
おばちゃんに負けましたか~ハッハッハ
客を呼ぶって何だかわかります~
すいてたら混雑してきたぁって言う事けっこう自分も有ります(^。^)
なにかそういうのん持ってるんでしょうね♪
やっぱお客商売するべきでしょうか~

こんどはおばちゃんに負けないで応援!(^^)!
2010/11/26 19:02 | URL | edit posted by サミー
「三角屋」さんなかなかよさげなものがおいてありそうですね^^私もアンティークなもの、大好きですよ!

個人的には、部屋におくとしたらアンティークなものに囲まれているというより、さりげなくポイントでアンティークなものがあってほしなぁ・・・・て感じです。

あっ、でもバランスよくアンティークで囲まれているものマル!!だとおもいます^^
2010/11/27 00:48 | URL | edit posted by tora-NT
サミーさんへ

信楽のまつりも行きたいな~とずっと思ってます。
信楽も春におまつりあるんでしたっけ???
こないだ。。滋賀へ行った時に信楽散策したのですが~
普段はほとんどお客がいない感じでした。
たぬきには興味はありませんが(汗)若手作家の作品に興味ありあり♪

商売となると。。。沢山のお客さんだとパニックしちゃう!
のんびり性格なので役立たずです。とほほ。


tora-NTさんへ

いちいち金額の確認をするのが面倒でしたが。。。
いろいろと見てきた中ではまだ良心的な価格を言われました。
頑張れば値切れるのかなとか。。。

でも貧な私にはアンティークは買えないので。。なんちゃってが多い我が家です(涙)
私も最近は雑貨を飾るよりもポイントにといったほうが好きです。
が~センス良く飾れませーん!!!(苦笑)
2010/11/27 21:09 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

