城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「茶房/鶴庄庵」

カフェメグリ


母の知人がおススメだよ~という茶房へ行って来ました♪
ずっと行ってみたいと思いながら月日が流れ~ひゅるるる。やっと。。


カフェ素材




大通りから一歩入った所に密かにある茶房「鶴庄庵」
ご立派な和のお家であります。。(羨ましい限りで…)

ウホッ!蔵がある↑↑とテンションが上がった私デス(蔵憧れ…)



鶴庄庵1



靴を脱いであがると豪華な和のお部屋に調度品が~
赤・青・緑…ハッと目が覚める色の壁だけどね(^^)



鶴庄庵2



和の雑貨がちょこちょこ飾られてて骨董品屋??と錯覚も。。



鶴庄庵4



お庭が見える縁側カウンター席に座ることに~(鶴がいるよ!?)



鶴庄庵5



私はビーフカレーに♪辛くできるということで激辛に☆
フルーツいっぱいの酸味のあるカレーに辛さがプラス~

平気平気と甘く見てたけど汗が出てきた▼≧ω≦▼
お水お水!とがぶがぶ飲んだ(^^)湧き水らしくてとても美味しかった。。



鶴庄庵6



相方君は野菜タマゴカレーに☆コチラはマイルドなまま。。



鶴庄庵7



食後はプラス150円で珈琲付にしたよ。。湧き水コーヒー♪

デザート付とは書いてなかったけど!???
珈琲ゼリーがついてきた♪(サービスかしら???)

「ホッとする気持」…まさしくそんな気分になれました(^^)



鶴庄庵8



とても明る~いお店の方が…蔵の中もどうぞ!と(=゚ω゚=)え?いいの?

骨董品がズラリ~(扇風機がめちゃ欲しい!!)



鶴庄庵3



和小物・骨董好きな方(あ!カレー好きな方も)是非行ってみて下さい~


「茶房 鶴庄庵」
石川県白山市明島町ム-14
076-272-2444


***


私はやっぱりレトロなモノが好き・・・




ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



関連記事
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

