城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「醤油ソフト/もろみ蔵&ヤマト醤油」

スイーツメグリ


前回の大野さんぽの続き…沢山歩いてカロリー消化(*´∀`*)
でも醤油ソフトで結局カロリーオーバー!?って感じデス。。。


スイーツ素材




今回初めて「もろみ蔵」へ行きました~
こんな場所にひっそりとあるのねえ。。って場所。
歩いてみないとわかりませんわ!



もろみ蔵1



醤油蔵を改装した店内は広くて開放的。レンガがいい味出してる♪



もろみ蔵2



今回のイベント限定の「コロタコ焼おにぎり」200円
たこ焼き器で地道にコロコロと焼いていた(=゚ω゚=)

我が家でもやってみようと焼きおにぎり醤油買ってもうた(笑)



もろみ蔵3



醤油ソフト…250円がもらえる~!!!
早々とスタンプラリーを達成してる方がいてちょっと行列。。

私はまだ達成してないが食べたくなって食べちゃった(*´∀`*)



もろみ蔵4


「もろみ蔵」
石川県金沢市大野町2-39
076-267-6638


***



スタンプラリーと大野検定が達成したのでソフト無料券をやっとゲットなり!



ヤマト醤油1



いつも食べに行くヤマト醤油のを食べに行きますか~と。。
以前の訪問日記はコチラ→「醤油ソフト/ヤマト醤油味噌」



ヤマト醤油2



こちらのお店の方が立派で…お醤油以外にもいろんな物を販売してます。


いしるが全国的に有名なのかしら??私はちょいと苦手。。
アイスに混ぜる味噌もずっと気になってますが・・・

 


金沢カレー味噌!?これは初めて見たよ。。



ヤマト醤油3



無料券でソフトをもらう♪(が…なぜか名前を聞かれた。。)


で・・・やってきたソフトをみて撃沈Σ(゚д゚`)・・・!?



ヤマト醤油4



通常のコーンと違う~▼≧ω≦▼(涙涙)

コチラのソフトは通常300円。もろみ蔵ソフトは250円。
50円高いのでコーンを替えて250円分にってこと!?
コーンが違うだけなんだけどなーんかがっかり。。

いつもより美味しさ半減した私でありました。。。。


「ヤマト醤油味噌」
石川県金沢市大野町4丁目イ170
076-268-1248



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!
関連記事
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

