城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川スイーツ巡り*「ジェラート/MooMooまきば」

スイーツメグリ


GWは「MooMooまきば」&「平松牧場」へも足を延ばしました(^^)


スイーツ素材




こちらの平松牧場にも立ち寄り動物とふれあってきました♪
人間に慣れているのか愛想よい~!ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!



まきば3



ふれあい後はすぐ近くのMooMooまきばへ~
ペンションかな?と思う建物に立派なガーデンが♪



まきば1



季節のいい時期だったのでお花がきれい~☆



まきば2



ミルクソフト(相方君)とジェラートダブル(私)を注文~
キャラメルと苺みるくだったかな?と(汗)

また9月に訪問時はりんごのジェラートを(^^)
個人的にジェラートはミルクベースでない方がやっぱり好きみたい~
相方君はミルク好きでいつもミルクソフト…意見が合わない夫婦( ̄Å ̄)

牧場なので新鮮ミルクがおススメです~(私の好みは気にしないでね)



まきば5



店内でも食べれますが~天気のよい日はお庭で食べてもよし♪



まきば4



お庭はペット大丈夫との事でいなりを連れて9月頃にまた訪問♪
GWの頃と違ってちょっとお花が寂しかったですが~σ(´~`*)

いなりを自由に歩かせることに。。ビビッて動かないかと思いきや~
グイグイ引っ張ります( ̄Å ̄)あれれ??
(月うさぎの里の件は忘れたらしい。そんなとこは飼い主にそっくり?)



まきば6
「もっと自由に走りたいのにな~」



「ワンちゃんですか???」と皆さん声をかけてくれるんですが~
よく見ると「(o・ω・o)?ホエ?うう・うさぎ?」とビックリされます(^^)

「名前は?」という問いに「いなりです!」と言うと
「えええΣ(゚д゚`)・・・!?なんでそんな名前?」と笑われます(-д-`*)ウゥ-
最近は名前を答えるのにちょっとためらう私達でした。


MooMooまきば
石川県加賀市分校町270-3
0761-74-7366


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





    


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢スイーツ巡り*

thema:アイスクリーム - genre:グルメ


comment
建物も、エクステリアもとってもいい感じですね^^加賀には結構いいスポットがありますよね~

うさちゃんを飼っているんですね!!うちもペット飼いたいのですが世話誰するの?とか考えると、うーんとなってしまっています^^

それにしてもかわいいいさちゃんですね^^来年は卯年だしね^^
2010/12/05 12:09 | URL | edit posted by tora-NT
いなりちゃん
とっても可愛い

リード付けてると、確かにワンちゃん?って思うかも( ̄∀ ̄)

猫にリード付けて散歩してる人を昔みた事があるのですが…猫はなんだかリード付けられてて、ちょっぴり可哀想に見えちゃいました

まぁ最近は車も増えたから、飼い猫は室内飼いを義務付けてるほどだからリード付けてお散歩も仕方ない世の中なのかな~

ジェラートも美味しそう

牧場も私は大好きです(*^o^*)
2010/12/05 16:37 | URL | edit posted by りこ姫
牧場いいなぁ~
お馬さんや牛さんかわいいねっ♪
そういえば我が家もダーリンはミルク系が好きやわぁ~
こいうところに来たら絶対に食べたくなるねジェラート美味しいそう
行動派のいなりちゃん可愛いなぁ~

いなりちゃんのお散歩に応援!(^^)!
2010/12/06 09:58 | URL | edit posted by サミー
tora-NTさんへ

相方君がずっと動物を飼いたいと言ってて・・・
どうせ世話は私になるのが想像ついてたので拒否し続けてました。
毎日のお世話は大変だけど。。やっぱりかわいいが勝ってます~♪
うさぎさん。。意外と賢くてビックリしてます。


りこ姫さんへ

小型犬に間違えられちゃう(-д-`*)ウゥ-
うさぎを飼ってる方は結構いるけど~散歩させることはないらしく~
皆さんビックリしていきました。

姪っ子猫が我が家にやってくる時の散歩はリード!
屈辱らしく・・・全く動きませんでした( ̄Å ̄)


サミーさんへ

私も牧場好き(というよりペット好き~ペットショップもよく出没中)

ダーリンさんもミルク系??もしやショートケーキ好きもあり??
メロンやイチゴやマンゴー等等。。ミルク割になってるのは好きじゃないの~

いなりをペットショップで見た時。。。恥ずかしがりやさんで臆病っ子でした( ̄Å ̄)なぜ?
2010/12/06 21:24 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

