城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川さんぽ*「九谷茶碗まつり&緑と花のフェスティバル」

ISHIKAWA.jpg


頑張って写真編集中~またまた古いけど(スミマセン)
GWに行われる九谷茶碗まつり&緑と花のフェスティバルへ






陶器と花が好きな私にはGW予定がないと行ってしまうイベントです。

頑張って朝早くに九谷の会場へ~
早いと思ったけど皆さんもーっと早い(-д-`*)ウゥ-



九谷まつり1



去年の日記にも書いたけど私のお目当てのお店は「九谷青窯」
→石川さんぽ*「2009年/九谷茶碗まつりへ」

人気で他店よりも競争率がとっても激しいように感じます▼≧ω≦▼



九谷まつり4



九谷青窯で頑張った後は他のお店はチラッっと~




九谷まつり2



漆器物がなんと100円!?(*'ω'*)......ん?



九谷まつり3



母の日のプレゼントに思わず買ってしまいました。。
値段知ったらガッカリされるのかな?~と言うことで内緒ね(苦笑)


そして私は…こちらの2枚ともう1枚購入~



九谷まつり5



スープカップがもう1個ほしかった~けど無かった(と思う)
とにかく人が多くて思い通りに探せません~!!!


***


その後は次なる会場へ移動~忙しい日だ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
緑と花のフェスティバルというイベント会場デス。

朝早く並べば先着でお花プレゼントがあり~毎年行列!!!
一度貰ったことあるけど~サツキだったかで…もういいや。。



花と緑1



お花が良心的な価格なのでつい買ってしまいます。
↑猫じゃらしみたいなの買ったけどすぐ枯らしちゃった(花名忘れた)

でもブルーベリーの苗など~その他はちゃんと育ってますよ(^^)

***

そして、石川県立翠星高等学校で作ってるクッキーが
美味しい!という噂で購入~良心的で翠星クッキー 100円也…
(こちらのお皿も九谷まつりで買いました(*^-^*)ゞ)



花と緑2



バクバクと1人でペロリと食べてしまった。。。
相方君(涙)でもっと買えばよかったよ▼≧ω≦▼


日帰り石川の旅は続きます~



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







   
   
   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[石川さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
こんにちは~♪
とてもステキな器たちですね!
スープカップ、とてもステキです~
カフェやゴハンやさんを探しにchoco*mint さんのブログをよく参考にさせてもらってます。
いつもありがとうございます♪
2010/12/01 18:30 | URL | edit posted by ペッタン
クッキー
美味しそうですね

それで100円は安い
ブルーベリー…私は何度もダメにしちゃいました(;_;)

何がいけないんだろう…

ブルーベリーを自分で作って、実をチョイチョイ摘んで食べる(^w^)を、夢見てたのに
2010/12/01 22:56 | URL | edit posted by りこ姫
ペッタンさんへ

参考に??なってるのかしら?と。。嬉しいようなちょっと不安なような~▼≧ω≦▼
食べログ等の口コミサイトには投稿できないような日記ですが・・・(なので☆はつけてない…へへ)
こんな所だったよ~という記録を残したくてブログ始めました。



りこ姫さんへ

学生が作ってるのに結構美味しかったです。他にジャムとかいろいろ作って販売そうです。

ブルーベリー♪今年も収穫できました。どんぶり1杯分くらい??
違う種類2本を近くに植えて育てたら沢山なりだしたよ!
ジューンベリーもあるけど1本のせいか?実がならない。。ブーブー!
2010/12/02 15:14 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

