城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「ほっこりカフェ/cafe Common」

カフェメグリ


大好きなカフェ巡り~かわいいカフェがあると聞いて探しました。


カフェ素材




去年の7月頃(やっと記事書いてる…スミマセン)
住宅街の一角にある「コモンカフェ」へ

場所がよくわからなくてウロウロとさ迷いました。
よく似た建物が他にもあったので間違えないように(´-ω-`)



カフェ コモン<br />1



絵本に出てきそうなかわいいおうち.゚+.(´∀`*).+゚.



カフェ コモン<br />3



店内もナチュラル雑誌で紹介されてるような雰囲気~
いいな。。かわいいな。。こんなの理想。。(〃▽〃)



カフェ コモン<br />6



このお店は某住宅会社の建物…私も相談を受けに行ったのだけど~
その時はまだこんな雰囲気のおうちを作ってなくて…
(無理と言われたの~!!とぶつぶつ不満。。)


飾ってある雑貨も素敵。。ちょこっとさりげなく~



カフェ コモン<br />5



お店真ん中の棚には手作り焼き菓子が販売されていました♪

好きなのをチョイスしてお店で頂くことに~かわいい☆



カフェ コモン<br />7



飲み物はバナナジュースとリンゴと人参ジュース♪
ころんとした丸いグラスでやってきた(^^)



カフェ コモン<br />2



とてもほんわかした気分になれるかわいいお店♪
2度目は母と一緒にと行ったが…場所がわからずに行けずじまい(苦笑)

お天気がよい日に(地図持参で)また訪問したい(*´∀`*)



カフェ コモン<br />4



春に向けてリフレッシュ~♪カフェコモンのような空間目指せ!?
きちゃない我が家を掃除しなきゃだわ(汗汗)


カフェ コモン
河北郡内灘町白帆台2丁目360番
076-282-9727


***


カフェ特集の本って大好き(*´∀`*)




ポチッと応援を是非お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
○○ダタッケンチックですねぇ^^素敵です!!外部は入り口までのアプローチに枕木、店内は古材を使用したテーブルなどいい雰囲気ですね^^
2011/03/02 10:48 | URL | edit posted by tora-NT
初めまして、偶然こちらに辿り着きました。
コモンカフェさん、好きでたまに行くカフェなんです♪
可愛いですよねーー
よかったら色々とお話してみたいです♪
2011/03/04 13:35 | URL | edit posted by naoko
tora-NTさんへ

コメントのお返事遅くなりました。。すみません。
あ~バレバレですね。。あえて企業名を書きませんでしたが~(苦笑)
私が相談した時は古材は無理で古材風に仕上げた発砲スチロール??をつけると言われ。。。
私の思い通りのお家は予算を大幅に超えると言われて断念したんですけどね(涙)


naokoさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
このお店かわいいですよね~そんなに広くないけど自分のおうちのようで和みました(そうなって欲しい。。)
我が家からはちょっと遠いのと未だに場所がよくわからない。。のでまた行きたいな~と思いつつ行けてないのです。。
店内。。この頃より変化してもっともっと可愛くなってるんでしょうねえ。。
2011/03/05 10:48 | URL | edit posted by choco*mint
私の家からは片道40分くらいかかりますけど、
好きな場所なのでよく行っています。


もし機会があれば是非、一緒にコモンカフェさんに
行きませんか?ご案内します♪
2011/03/05 21:00 | URL | edit posted by naoko
naokoさんへ

え?一緒にですか~嬉しいようなちょっと恥ずかしいような・・・(〃▽〃)
私を見て幻滅されるかもしれないですが~(汗汗汗)

まだnaokoさんのことをよく知らないので~もうちょっと仲良くなったら是非お願いします。。
ブログ等されてるようでしたら教えてください!!

↓管理者のみ閲覧可にするをチェックすれば文章が私しか読めなくなるので~ご連絡ください♪


コモンさんも勝手に載せちゃったけど…駄目そうなら教えてください。。
(一応写真撮影の許可はいただきましたが…)
2011/03/09 18:39 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

