城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
お買い物日記*「ふわふわルームシューズ&マキタの掃除機」

7.gif



ああ~寒い。。。超寒がりの私であります( ̄Å ̄)
また寒い季節が来るかと思うと憂鬱デス。。
紅葉や雪景色など変化が美しいとは思うけど~


やっぱり年中ポカポカ陽気な場所で暮らしたい。。。
花粉症だけど春が1番好きな私です。
年中春気分の幸せ(*´∀`*)ボケーな女。。。



アツギ2



毎日活用ですぐ汚れるので去年はしまむらで安いの買ったけど。。
歩いているとなぜか右足だけ抜けてしまうということに!?
足首にゴムをつけて履いてました▼≧ω≦▼


今年は「アツギ」の物だししっかりしてるだろうと購入♪♪
「レリッシュスイート」とかいうシリーズで靴下とかもかわいかった(^^)


いなりちゃんも興味津々で飛びついてきた~♪



アツギ1



ふわふわなのでかじられちゃう。。
もはやボンボンが1個無いσ(´~`*)けどぬくぬくです。



そんな寒がりな私はこんなのも買っちゃった( ̄Å ̄)

 

足に長時間使うと蒸れる気がして。。(水虫発生する?)
私は椅子用座布団となってます。お尻が超ポカポカ~(^^)
足もお尻もぬくぬく中デス~あ…ぬくい。。。



そして~動かないから寒いだけなんでしょうが~掃除も億劫。。
いなりちゃんもいるのでちょっとした事で掃除機を!となってたこの頃。

ずーっと前から気になってたマキタの掃除機を買いました(^^)



ホテルの清掃員が掃除してるのを見てほしかったの~



マキタ1



通販生活という本で超人気商品です(=゚ω゚=)
軽量でバッテリー式のゴミパックタイプにしました。
布パックは洗って何回か使えるタイプです。
ゴミ容量は少ないけどコードレスってやっぱ楽ううう!



マキタ2



吸取りのブラシがついてないので髪の毛がからまらないし(´-ω-`)
(その部分の掃除さえ面倒だったりする性格。。。)

コードが無いので階段掃除がなぜか楽しい~♪♪
バッテリーは強だと少ししか使えないのが残念・・・
でも30分で充電するタイプなのですぐ使えちゃう♪



マキタ3



強弱できるタイプで毎日掃除してるなら弱でも大丈夫っぽい。
カーペットの所だけを強に☆それなりの力で私は満足ですわ~

我が家の強力ダイソン掃除機がちょっと眠ってしまったこの頃デス…



ポチッと応援お願い!!!!!!!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





最近は「ヌックミィ」とやらが気になるの!!どこまで寒がり?(-д-`*)ウゥ-

  


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[100円*雑貨

thema:ショッピング - genre:ライフ


comment
わかるわかる!しまむら時々え~~~って言うのがあるのね(-_-;)
私も昨年買ったレッグウォーマがもろもろにそこらじゅう毛玉だらけになってすぐ捨ててしまったぁ
他のと洗濯したらエライメにあったよ
でも「アツギ」とのコラボだったら安心する気持ちとってもわかります(笑)
私もそのマルチクッションとっても気になってたの
足ポカポカになるだろうなぁ~ってでも動かなくなるかな~っと思って考え中だった
そうよね蒸れるよね~フムフム(-。-)y-゜゜゜
コードレスの掃除機いいなぁ~欲しいわぁ
それにしても「いなり」ちゃんかわいいねっ
来年、いなり年だから違ったぁ~うさぎ年だから
「うさぎ」ちゃんグッズが気になるこの頃です

みんなツボのお買いものに応援!(^^)!
2010/11/22 23:47 | URL | edit posted by サミー
サミーさんへ

これはコラボではなくアツギの商品でした。。。
でもすでに結構ボロボロ( ̄Å ̄)
家が汚いと言うことかああああ・・・・・・・・涙

マルチクッションは足がスッポリ入るので足乗せただけと比べると格段に暖かい~♪♪
お尻を暖めるのもなかなか♪♪
足とお尻を暖めれば暖房要らず???

コードレスは以前に安いモップ型(スイブルっぽいの)の買ったら1日で取っ手が折れた▼≧ω≦▼
充電も長いし髪の毛は吸取らないし!!!
これはどうして今まで買わなかったの?と後悔するくらいに便利です♪

最近街はうさぎグッズがいっぱいでとっても嬉しいです♪♪
年賀状を作らねば!と思いつつ。。毎年ギリギリでございます。ハハ
2010/11/23 17:52 | URL | edit posted by choco*mint
ルームシューズもかわいいけれど、いなりちゃんめちゃきゃわゆい♪
こんなふかふかに囲まれて過ごすと冬も暖かく感じますよね!
2010/11/24 11:48 | URL | edit posted by mahalobunny
暖かそう(^O^)
私はホットクッションが欲しいな~(≧∇≦)

足の冷えが酷いし座布団にもしたいな~

二枚必要( ̄∀ ̄)

いなりちゃんも可愛い

冬はペットを抱っこするのも暖かくて良いですよね
2010/11/24 20:02 | URL | edit posted by りこ姫
mahalobunnyさんへ

いなりは早6ヶ月と成長しました(*´∀`*)
今は懐いてくれたようでなでなでして!と寄ってきます。。
かなりの甘えん坊さんになってしまいました(^^)
とってもかわいくて毎日癒されてます~♪


りこ姫さんへ

足とお尻と両方に欲しいなと私も考えてます。
電気代節約にもなるかな~なんてね(^^)

いなりも寒いのか抱っこするとしばらくおとなしくしてます。
おとなしく抱っこされる子が少ないみたい??で他のうさぎ飼い主さんにとっても羨ましがられます。
顔とかもペロペロ舐めまくるのでまるで犬を飼ってるようですわ~
2010/11/25 16:28 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

