城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
白馬さんぽ*「憧れのKASUKE山荘に宿泊♪」

白馬


一生懸命に大量の写真を編集しております~▼≧ω≦▼
いろんな所へ訪問したな~と懐かしさに浸ってる私…

写真現像を全~く( ̄Å ̄)してないので
こうしてブログで残そうと思ってますが…
古いのがそれ以上に古くなってきてるので頑張ります~(汗)






今回は古記事の中から…白馬にある「KASUKE山荘」へ宿泊した日記を♪


っと。。。KASUKE山荘へ行く前に黒部ダムへ


黒部


さささ寒かった…寒くて仕方がなかった。
山をなめすぎの服装でございました▼≧ω≦▼
すごい場所を工事したなあとかなり感動もしたけどね♪
黒部訪問には軽装注意ですよっと(´-ω-`)


***


さてさてKASUKE山荘の話題へっと。。。

昔からかっこいいインテリアよりも温かみがあるインテリアが好き♪

学生の頃…雑誌でみて私が好きな世界がココに!?と感動(〃▽〃)
でも…お値段みてビックリ▼≧ω≦▼
「いつか絶対に行く!」と心に決めていたのであります。。。



Kasukeスタイル憧れの暮らしのかたち


KASUKE山荘1


玄関入って横にはセレクトショップがありました。。


KASUKE山荘2


雑貨が素敵に飾ってあるの~☆
欲しくなるけど結構なお値段で(涙)
あれもこれも下さい~と言いたかったけどねえ。。


KASUKE山荘18


ホテル内のいろんな場所に雑貨や家具が飾られていて…
インテリアの参考にとじっくり観察したけどなせか真似できない( ̄Å ̄)


KASUKE山荘4


今回宿泊するお部屋へ…客室は4つだけのホテル。


KASUKE山荘5


ナチュラル&カントリー&エスニックなどのMIXインテリアで素敵♪♪


KASUKE山荘6


私達の部屋はバス付だったけど~共有のお部屋も。ジャグジーも共有。


KASUKE山荘7


なんとTVは置いてないの~(=゚ω゚=)
ボーっとしながら過ごせる人向き?(私は妄想の世界は大得意~)


KASUKE山荘12


楽しみの食事の時間は他のお客様と同じスタート☆
とても素敵にテーブルセッティングされてました(^^)


KASUKE山荘8


料理もジャンルにこだわらないお料理でとても美味しいの~


KASUKE山荘9


別荘のようなホテルで共有のリビングルームへ・・・

雑貨がかなり沢山飾られてるのにとても素敵なの~
私だとゴチャゴチャお部屋になっちゃうのはセンスの違いかなあ?


KASUKE山荘14


家を建てる時の参考にしましたが・・何かが違う我が家(涙)
古材に暖炉に漆喰壁にタイルキッチンがとても憧れでした。


KASUKE山荘15


サンルームは景色が良くてとてもかわいらしい雰囲気~


KASUKE山荘13


さらに奥にあるテラスダイニングに朝食が用意されていました(^^)


KASUKE山荘16


こちらのモダンな感じも好き。。ソファーにまったり寛いでみたり。。。


KASUKE山荘17


朝食後はベランダで景色を見てゆったり気分と思いきや…
特等席に猫ちゃんが!!ここは我輩のものと退きませんでした(=゚ω゚=)


KASUKE山荘3


しばらくはこちらには泊まれないだろうと思い…(う~貧)
ランチも頂いてから帰ることにしました(^◇^)


KASUKE山荘10


ランチやディナーの食事だけでも利用できます~(予約制)


KASUKE山荘11


素敵なインテリアに美味しい料理でとっても満足でした(*´∀`*)
次回はもっともっと貯蓄して訪問しなきゃねえ。。。
すべての雑貨を大人買いしたーい!(苦笑)


「KASUKE山荘」
長野県北安曇郡白馬村神城沼ノ原3633
0261-75-3767 

ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





   
   

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:7  
[長野さんぽ*

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


comment
はじめまして。
はじめまして、最近ちょくちょく読ませてもらってます。。カントリー、北欧、アンティークなどのリンクでセンスの良い方なのでしょうね^^

今後とも楽しみにしておりますよ!
2010/11/25 17:25 | URL | edit posted by tora-NT
わ~凄いね(^。^)
有名なお宿に泊まれて素敵やわぁ~
こんな素敵なお宿でしたら外で観光するのは勿体ないですね
ず~~~~っとのんびりとお宿に居たいね
お料理も美味しいそうで見てるだけで優雅な気分になれましたぁ~
黒部ダムは夏でも涼しいですよね~(>_<)
何月頃に行ったのかなぁ~?

大量の写真編集に応援!(^^)!
2010/11/25 18:20 | URL | edit posted by サミー
凄い
ですね~日本じゃないみたい~一度泊まってみたいですね~テラスダイニングで本でも読みたい~~タイルってなんかいいですよね!!お里の家の風呂場タイルやったな~~~~
2010/11/25 18:55 | URL | edit posted by かず
またまた
素敵なお宿ですね~(^O^)

私もこういうインテリア好きです

だけど、部屋のコーディネートは苦手なんです(≧ヘ≦)

目指しても、全くと言って良いほど違う部屋に出来上がります

choco*mintさんの方が素敵なお部屋作り得意そう(≧∇≦)
2010/11/26 12:20 | URL | edit posted by りこ姫
私もデジカメにしてから、めっきり現像しなくなっちゃいました。
で、ブログで残そうと一生懸命がんばっています。
2010/11/26 13:01 | URL | edit posted by mahalobunny
tora-NTさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます~(^^)
楽しみにしていただいてるなんて~とっても嬉しい!!
そう言って頂けるとやる気が出てくる単細胞な性格です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

KASUKE山荘は雑誌などでもよく紹介されてるホテルです。
とても素敵なので是非~おすすめします(^◇^)



サミーさんへ

観光せずに珍しくまったりとしてました~
TVがないので相方君は暇そうでしたが(苦笑)

黒部ダムには9月下旬と・・・お天気で暖かい日でしたが~さむっ!
トロッコ電車がケチって開放型だったのでねえ。。。
帰りは高級なタイプにしました(笑)



かずさんへ

是非~お金を貯めて!記念日等に利用してみてください!
手作り好き♪お洒落夫婦のお二人にはきっと気に入ってもらえるかと???

テラコッタやタイルに憧れつつ・・・
掃除が大変と思うとメンテが楽な方に走ってしまった私です。
我が家の実家もタイルのお風呂。。ユニットに慣れるとささ寒い。。。
2010/11/26 18:33 | URL | edit posted by choco*mint
りこ姫さんへ

私は模様替えは大好きだけど~雑貨を飾るセンスはゼロで・・・
ハロウィン雑貨やクリスマス雑貨ってほとんど持ってないです~
片付けるのが面倒なので季節感がないの~
究極のズボラちゃんです(-д-`*)ウゥ-

りこ姫さんはちょっと乙女なお部屋で過ごしてそうなイメージです(^^)


mahalobunnyさんへ

やっぱりいい?現像するのが面倒ですよねえ!
プリントアウトするのも面倒で~
ずっと眠ってた写真も頑張って記事にしております☆
(ブログの方が面倒じゃないのかい?という声がチラホラと・・・)

2010/11/26 18:45 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

