城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「ケーキ工房/アンドゥー」

スイーツメグリ


写真がいっぱいで~一生懸命整理してますが追いつきません~!
いつの写真やら??と遠い記憶です~。。。

古いじゃん!と言わずに広い心でお許しを!?▼≧ω≦▼


スイーツ素材



母の誕生日にケーキと誕生日プレゼントを持って実家へ♪

小さい頃から慣れ親しんでいるケーキ工房「アンドゥー」へ
私レベルのイラストの猫ちゃんが目印デス(おっと失礼…?)



アンドゥ1



久々に訪問したので~何にしようかちょっと悩む。。。

母には大好きなイチジクを~タルトは苦手らしいが。。
「まいっか。」とつぶやく(←なんといい加減な性格。。。)

父は杏仁豆腐が好きなので迷わずセレクト!!



アンドゥ2



私はと言うと~彩りあるケーキは無視してチョコシフォンケーキに。。
ショーケースになかったので売り切れ??
とちょっと悲しんでいると奥に沢山あるとのこと(^^)わーい!

でも昔と比べてかなり値上がりしたようなと(´-ノo-`)ボソッ...キノセイ?
小さい頃の記憶は200円台…(ってかなり前)



アンドゥ3



小さい頃に美味しかった記憶。。は美味しいままらしい!?
アンドゥーへ来るとなぜかシフォンなのである…

なので他のケーキは食べたことないの。。
もっと美味しいのがあるに違いないのだけどねえ。。


「ケーキ工房アンドゥー」
石川県金沢市寺町1-11-1 アン・ドゥービル1階
076-241-7111


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





   

   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:8  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
こんばんは。

ブログ村からおじゃましました。
おいしそうですね。ケーキは大好きです。☆ポチ☆ 。
2010/11/17 19:53 | URL | edit posted by たっちゃん
ケーキ
とっても美味しそう

私の母はケーキよりもお酒なタイプなもので( ̄∀ ̄)

多分母がケーキを食べている姿は殆ど見たことが無いかも
そんな私も酒豪ではないけれど、ケーキはちょっぴりで満足しちゃうほう

甘いケーキを食べた後…なぜかしょっぱいラーメンが食べたくなってしまう…( ̄∀ ̄)

やっぱり母の血を受け継いでいるのかも( ̄∀ ̄)
2010/11/17 20:12 | URL | edit posted by りこ姫
たっちゃんさんへ

はじめまして~ご訪問&コメント&応援までありがとうございます♪♪
私もケーキ大好きです。。
金沢は和菓子が有名なのに~つい洋菓子に走ってしまいます(^◇^)


りこ姫さんへ

甘いものよりお酒派ですか。。お母様に似てすごーく強そうですね。

酒好きはごはんは最後に?って感じですけどやはりそう??
私はごはんと一緒にお酒を飲める人です。しかも甘いお酒好き~
ちなみにコーラ(炭酸や牛乳系となんでもOK)とごはんでも大丈夫なの~(´-ω-`)
酒好きさんにいつも変といわれますがどう?

2010/11/17 22:18 | URL | edit posted by choco*mint
最近は美味しい物がたくさんあるので、小さい頃に食べたものを久々に食べると・・・???って事がよくありますが、今食べても美味しいと言う事は、昔からそーとー美味しかったんですね♪
そういうお店ってやっぱり長く続くんでしょうね。
2010/11/18 11:10 | URL | edit posted by mahalobunny
お酒
私の母はまさにお酒の後にご飯食べています( ̄∀ ̄)

ちなみに私はお酒の前にご飯です!(b^ー°)

最近は飲まなくなったので大分弱くなりましたよ

私も苦いお酒は苦手で甘いのばかり選んで飲みます

ビールはコップ一杯も飲めません( ̄∀ ̄)
2010/11/18 20:38 | URL | edit posted by りこ姫
mahalobunnyさんへ

確かに小さい頃ほどの感動はありませんでしたが~
久々に美味しかったです♪
単に自分のお財布で買ったものじゃないほうが美味しいのかも(苦笑)


りこ姫さんへ

ビールが飲めないのですね~(=゚ω゚=)私も好んで飲みません。。
一杯目からカクテルだと「あ?」と言われることが多かったので仕方なく(笑)

独身の頃は付き合いで飲みましたが~今はお酒ない生活でも別に苦でないの~
基本。。100%ジュースやお茶が好きみたい。。
2010/11/22 07:55 | URL | edit posted by choco*mint
ねこ
私の記憶が正しければ・・・
この猫ちゃんは、私のお友達作のはず。
2011/10/31 13:43 | URL | edit posted by 白ワニ
白ワニさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!

猫ちゃん。。お友達作なんですね・・・
ゆるーい感じの猫ちゃんで実はとても好きなんですよ。。

とっても失礼なこと言ってしまいました。。ごめんなさい。
真似て描こうと思えば??と思いましたが~
でもイラスト等考え出すのが大変なんですよね。。
私はその才能が無くてデザイン系仕事断念しました。。

2011/11/02 08:57 | URL | edit posted by choco*mint*
comment posting














 

