城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
共立食品株式会社*「ハロウィンスイーツセット」をタメしてみました♪

illust-pan10.gif



共立食品株式会社の「ハロウィンスイーツセット」が当選しました♪

ハロウィンを楽しむ…というセットでしたが~
31日は用事があったのでハロウィンパーティができませんでした(涙)

趣旨と違ってどうもすみません!!(でも当選して嬉しいの)



共立食品1



しかも~私は料理が苦手。。。ちゃんと作れるのかしら??
昨日~相方君が急に仕事になったので(ブーブー)

喜んでもらいたいのもあったので頑張って作ってみました。
(普段は全く作らないからねえ。ビックリ!するに違いない)

まずはキャラメルクッキーから頑張ってみましょう~



共立食品2
共立食品3



そして、生地をまとめて冷蔵庫に30分ほど休ませます~

その間に~お次はマフィンを作ります~



共立食品4



混ぜ混ぜして生地を作ったら焼きに入ります(^^)

普段使ってないホームベーカリーも登場~♪♪
ブリオッシュはホームベーカリー対応でかなり嬉しいですね(^◇^)



共立食品6



マフィンがどれくらい膨らむのかわからなくって…
多すぎたのか?一つ爆発しました▼≧ω≦▼
だいたいの目安を書いて欲しいな~という初心者の意見です。。



共立食品7



初めてにしては上手にできたような?気がする~(自己満)



共立食品8



マフィンは庭で収穫したブルーベリーも大量に入れてみたの♪
パンは紅茶風味にし、メープルのジャムタブレットがとろけていい感じに。



共立食品5



簡単ラッピングをして実家におすそ分けしました~
父&母…とってもビックリしてましたわ。。(-д-`*)ウゥ-

私のような料理苦手でも形になるので~
是非チャレンジしてみてくださいね.゚+.(´∀`*).+゚.


  




関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[懸賞*モラタメさん

thema:モラタメ - genre:ライフ


comment
とても
上手に出来てますよ~

あれ

お料理苦手なんですか?

スッゴク得意そうなイメージが

う~ん、お茶しにお邪魔したい(≧∇≦)
2010/11/16 22:02 | URL | edit posted by りこ姫
ナチュラル好きなので皆に手作り大好き~
に見られがちですが・・・ほーんと苦手です。
包丁&火が怖い▼≧ω≦▼(単に臆病者)
なので我が家へ来てもおもてなしできません~(苦笑)

キッチンを使ってもいいので~是非手料理をお願いするのだ(^^)
2010/11/17 21:55 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

