城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「加賀棒茶/茶房 実生~その2」

カフェメグリ


誕生会後、友達が是非行ってみたい!と加賀棒茶のお店へ~


カフェ素材



私は大好きで何度もはるばる足を延ばしております(^◇^)
以前の訪問日記へ→「加賀棒茶/茶房 実生」


でもブログを通じて仲良くなった(^^)りこ姫さんにはあわなかったようで。。。
そんなにくせがあるのかな?と3人で語っておりましたが。。
小さい頃から飲みなれてるだけで~言われてみれば?と☆ちょっと納得な感じ!


でも地元ではかなり有名な加賀棒茶♪
加賀棒茶を使ったスイーツもチラホラと発売されてたり~(*´∀`*)
あの有名な辻口博啓さんプロデュースのものあったりするの♪(あー食べたい)






加賀棒茶の工場の中に売り場・カフェ併設されてます~
(が…平日のみなので一度も工場見学したことないです~涙)



加賀棒茶3



飲み物とお菓子のセットで500円という嬉しい価格♪
加賀棒茶・ほうじ茶・煎茶3種・玉露・抹茶・生ジュースから選べます。

どれにしようかな~~~と悩む(´-ω-`)



加賀棒茶6



2人は抹茶と玉露を☆栗の生菓子と一緒に大人なセレクト(^^)



加賀棒茶4



わたしはお子ちゃま?で生ジュースと抹茶のロールケーキ(毎度定番…)
加賀棒茶ロールケーキの日もあるけど今日はハズレ?(抹茶も美味しいよ!)


お茶屋さんなのになぜ生ジュース?と2人に言われましたが( ̄Å ̄)


だって~この生ジュースは母の味だもん!?とマザコン発言をした私デス。
小さい頃によく…野菜嫌いに私のため?に作ってくれたのであります。



加賀棒茶5



たまに(暇な時だと…)新作などをどうぞ!と言ってくれるサービスも!!
と2人に話していたら聞こえたのか???
忙しそうだったけど出してくれました(汗)
(私は客を呼ぶ女!?貸切~と喜んでいたら…次々とやって来るの)


紅茶と緑茶がMIXした秋季限定のマリコロードというお茶。
加賀棒茶よりもさらにくせがある不思議な味でした。



加賀棒茶2



そして友人はお茶を買うと売店へ~

「加賀いろはテトラシリーズ」の缶がかわいい(*´∀`*)
蝶テトラは玄米茶・梅テトラはほうじ茶・菫テトラは加賀棒茶



加賀棒茶1



蝶テトラはうさぎ柄だったので欲しいな~と思ったけど…
中身は選べないのでやめました( ̄Å ̄)

「茶房 実生」
石川県加賀市動橋町タ1番8
0120-42-4251


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





大好き加賀棒茶~.゚+.(´∀`*).+゚.

   
   SOZAI5.gif

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢カフェ巡り*

thema:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - genre:グルメ


comment
加賀棒茶
地元の方々は慣れ親しんだお味で、好きな方も多いのでしょうね(⌒~⌒)

お茶は身体に良いから飲んだ方が良いのでしょうけれど…

ちなみにジャスミンティーも苦手なんですジャスミンティーに比べれば、加賀棒茶の方が少しだけ飲みやすいかな

抹茶系は好きなので、ロールケーキは凄く美味しそう(≧∇≦)食べたい
2010/11/15 20:34 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

ジャスミンティー苦手ですかあ。。なるほど!
私はウーロン茶よりなぜか好きなのよ~ジャスミンの方がくせあるのにねえ。。。

花粉症によい甜茶はもっと苦手です。甘いし~
しいたけ茶は世界一?駄目!(苦笑)

ここのロールケーキは美味しいよ~!
是非加賀棒茶以外のお茶もあるのでまた加賀へきた時に!(遠いねえ・・・)
2010/11/16 09:52 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

