城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川ごはん巡り*「和膳西洋料理/健」

ゴハンメグリ


いつものメンバー3人誕生会…3人目の誕生会の行き先は~


people_town02.gif



ちょっとミーハーで新しいお店好きさんのリクエストは…
新しい場所へ移転した和膳西洋料理「健」へ行って来ました!
以前はなかった?と思われるランチ~飛びつきました(苦笑)



健1



この場所~昔は抹茶が出る高級うどん屋さんだったはず!?
かなり昔なので店内まで憶えてませんが~竹やぶ景色だけは同じ(^^)
テーブルにIHが内蔵されてるのでそのまま使用なのかな?と話してた私達。。

個室のお部屋をパチリと(^^)私達はお庭がバッチリ見えるお部屋へ~



健2



お昼のランチは4種類♪♪♪
パスタランチ 1,260円
きまぐれランチ 1,575円
お魚ランチ 1,890円
ステーキランチ 2,100円
デザートは別で+315円となってました。
  


健3



小さなオードブル(マッシュルームのムースとカナッペ)
小さくなくてもいいんですけどね~とつぶやく。。(*^mm^*)



健4



パンかライスでパンに♪おかわりOK!でちゃんと温かい~
(パンは温かくないとね~という話題で盛り上がる私達)

本日のスープはかぼちゃとミネストローネ(^^)
スープはデミタスカップ…(なぜ小さいスープと書かない??)



健5



きまぐれランチ 豚バラのワイン煮込み(トロトロ~)
お魚ランチ 鯛のポアレ(クリームソースとの組み合わせは初めて!)



健6



ステーキランチは福島産牛~(ちょっとレアで牛タタキのよう♪)
どのメインもお野菜が豊富に使われていました(^^)



健7



大食い私たちは~パスタを単品で注文~1,050円
(パスタランチ頼んだ方が得だった気がした!?)
鯛のトマトソース(鯛とパスタ~も実は初めてかも♪)



健8



食後に珈琲か紅茶付☆デザートはもち注文(*´∀`*)
この日は黒胡麻のプリンと抹茶アイスでした。
(私のアイスだけが大変な事に!っとうるさい小姑のような私)


っと今年も無事誕生会は終わりました(^◇^)
さてさて来年は何処へ連れてってもらおうかしら~るるる♪


「和膳西洋料理 健」
石川県小松市東山町ホ1-16
0761-21-3005


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





  
  

   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[金沢ごはん*フレンチ・イタリアン

thema:フレンチ - genre:グルメ


comment
お誕生日会第2弾ですかぁ~!?
美味しそう♪
でも、デミタスカップでスープかぁ・・・ちょっと寂しい感じ??
それに、ミネストローネと食後のお飲物・・・同じカップのような??
とっても個性的なお店ですね。大正ロマンっぽい!
2010/11/13 09:14 | URL | edit posted by mahalobunny
またまた
素敵なお店

お誕生日は8月でしたか~失礼しました(^_^;)

お店の建物も個性的な造りで、店内も高級な感じ(≧∇≦)

私は肉食なので、ステーキのランチがいいな~(-^〇^-)
2010/11/14 08:45 | URL | edit posted by りこ姫
mahalobunnyさんへ

お誕生日第3弾です~1回目は中華へいきました(^^)
女子はやはりフレンチ好きであります~へへ。

スープにこそ小さいスープと明記した方がよいよーな(笑)
ほんとだ!珈琲とミネストと同じ柄のカップですね~

和の個室でフレンチをゆっくりいただけて満足です~♪


りこ姫さんへ

訪問するのも日記UPするのも遅い私がいけないの~こっちこそがごめんなさいです!

りこ姫さんも肉食女子ですか(笑)
私も大好きで~野菜苦手と困った偏食女子です。。
野菜だけ料理だと満足しませーん!体によいのだけどねえ。。ぶつぶつ
2010/11/14 14:43 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

