城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
富山さんぽ*「菜園レストラン/Maki No Oto」

富山


3人で繰り広げられる誕生会~今回は私の番(^^)







私の誕生会~何処へ行こうか?って真剣に悩みます。。
皆の意見に沿うと、行った事のないお洒落で美味しいお店ってムズカシイ…


ちょっと遠いけど~富山県の城端まで足を運びました(^^)スマンノ~
せっかくなのでレトロな城端駅をパチリ!好きな配色の建物~♪

この日は「城端むぎや祭り」だったみたい~皆さん準備で忙しそう…。



薪の音1



ちょっとセレブでお洒落なお店好きさん。の私のリクエスト~


里山の宿 薪の音


一日3組限定 里山のオーベルジュ.゚+.(´∀`*).+゚.
宿泊は無理なので~お食事だけでも!と訪問デス!
土蔵の看板が目印!見逃しそうでした。。。。



薪の音2



里山の風景~に癒されてくださいませ。。
いや~見事に何もない(´∀`*)ポワーン
私は田んぼや山を見慣れてるけど都会の方は感動もんかしら??



薪の音3



アンティークの家具や照明♪かまどもあるよ~
こんなレトロなペンダント照明いいな~( ̄Å ̄)



薪の音4



漆喰の壁に太い梁の土間空間も素敵。



薪の音14



それぞれ個室になっていて風景を見れるように☆



薪の音15



お肉もお魚も両方楽しめる城端コース5,000円を注文しました。
(アミューズ・前菜・スープ・魚料理・肉料理・ご飯・デザート・飲み物)



薪の音5



お米や野菜は自家栽培☆の里山フレンチだそうです。
この日は牛蒡のポタージュ♪
とても牛蒡味が濃厚!カプチーノみたい。



薪の音6



大きなお皿にちょこん…のお魚料理(゜o゜)
拡大するとこんな感じで(笑)



薪の音7



蟹を使用したスープ仕立てのお魚料理。
料理名がわからなくて(汗)メモしなきゃね。すぐ忘れちゃう。

全体的にボリュームは少なく…お肉付にしてよかった!



薪の音8



最後にかまどごはんとお味噌汁に煮物と香物付
フレンチを食べた後にかまどごはん☆最高に贅沢。。



薪の音9



デザートや飲み物は選べました。
私は紅茶とフォンダンショコラに~とろりと美味しい♪

イチジクのコンポートもとても捨てがたかったけど~(で一口もらう)



薪の音10



おススメだという自家製ブルーベリーのジュースで乾杯!
あ~また1つ歳をとってしまった▼≧ω≦▼
けど、いくつになっても嬉しいね!誕生会って***
毎年~誕生会…どうもありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.



薪の音11



ゆっくりと食事を終えた頃、宿泊施設の扉が開き、ロビーが出現。。



薪の音12



欄間や襖などの和の雰囲気にもモダンな家具が合うんですね(〃▽〃)



薪の音13



次回はゆっくり宿泊してみたいな~(貯金しなきゃね…)


菜園レストラン「Maki No Oto」
富山県南砺市野口140
0763-62-3255


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!






桜ヶ池クアガーデン


リバーリトリート雅樂倶<がらく>


さとのや 烏帽子山荘


名剣温泉


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:7  
[富山さんぽ*

thema:今日のランチ! - genre:グルメ


comment
お誕生日
おめでとうございます

実は私も先週末お誕生日でしたf^_^;

いくつになっても、プレゼントもらったり、お祝いしてもらえるのは嬉しいものですよね(*^o^*)

それにしても、フランス料理って、量が少ないけれど、一つ一つがとても上品ですよね

楽しい誕生日会だったようで(o^∀^o)

本当におめでとうございます
2010/11/10 22:44 | URL | edit posted by りこ姫
お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵な所で素敵な仲間と素敵なお食事。
これ以上素敵なお誕生日はないんじゃないですか!?
って・・・何回素敵って言うんだ!??!?!?
2010/11/10 23:14 | URL | edit posted by mahalobunny
ここって私が行きたい!って言っていた場所では???^^;
最近はちょっとで美味しいもののほうがいいので食べてみたいなー。
食事も美味しそうだけどブルーベリージュース飲んでみたい!美味しそう!
そしてお金があったら泊まってみたい♪
今ちょービンボーなので無理だけど‥^^;
2010/11/11 13:33 | URL | edit posted by 白雪。
おめでとう~
城端にこんなステキな所が~オーベルジュってなんかセレブですね^^お金貯めていけるかな・・・でも~かまどご飯いいですね~美味しいの間違いないですね!!
2010/11/11 18:29 | URL | edit posted by かず
りこ姫 さんへ

りこ姫さんこそ~お誕生日おめでとうございます(^^)

なんだか・・・皆さんにおめでとうと言われてとても嬉しいのですが・・・
実は誕生日は8月なのでございます。。ハハ
他二人が忙しい&レストランが人気でいつも1ヶ月後の誕生会となってます(意味なし?)


mahalobunnyさんへ

どうもありがとうです~っ!と申し訳ない気分・・・
私もmahalobunnyさんと同じ8月が誕生日なのです。。実は。。
レストランが3組限定なので予約がいっぱいで9月下旬となってしまいました。
でも毎年、素敵な誕生会を開いてくれるので嬉しく思います~♪
2010/11/12 08:24 | URL | edit posted by choco*mint
お誕生日おめでとう~♪
ほんとー素敵な仲間で羨ましいわぁ~
それに県外でお誕生日会なんてさすが~こだわりが(^。^)
ここ何年かはお誕生日会してくれるのは主人だけやわ・・・
自家栽培の素材でほっこりしたおもてなしが趣のあるお店ですね
1日3組限定~そんなお店を訪れたいわぁ~

お誕生日に応援ポチ!(^^)!
2010/11/12 08:28 | URL | edit posted by サミー
白雪。さんへ

そう(^^)教えてくれたとこ♪
新しいとこ好きちゃんに教えたらかなり乗り気に(笑)

自家製ブルーベリーはシロップ漬けとかにしてるのかな?っと。
白雪。さんを見習ってちょっと料理をしてみようかしらとこの冬。。(冬は引きこもりだし~笑)


かずさんへ

場違いなのですが~ちょっとだけセレブーv-16ブヒブヒ…
1泊1人3万ほどするのかな?っと。た高い・・・

かまど飯♪毎日でも食べたい(ズボラな私には管理無理ですが~!)
ぜひ~記念日等にちょっと足を延ばして行ってみて下さい~


サミーさんへ

ほんとは8月生まれなのでお祝いの言葉・・・申し訳ないです。。スマンノ~
ちょっと遠いけどよい?と聞いて行って来ました♪
ちなみに相方君とのお祝いはもっと質素です(苦笑)

サミーさんの優しいダーリンさんは(*´∀`*)めっちゃ祝ってくれそうですね~☆
「君の為に素敵なお店を予約したよ~」という言葉が欲しいこの頃。。。
2010/11/12 09:56 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

