城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「きんつばが有名/中田屋」

スイーツメグリ


秋です…お菓子も栗の物が多くなってきました(^^)


スイーツ素材




金沢は和菓子がいっぱいでデパ地下へ行くと目移りしちゃうの。
どれにしようかな~で選んだのはきんつばで有名な「中田屋」
我が家を建て替え時。。迷惑料として?一役買ったお品♪



中田屋2



ノーマルきんつばはいつでも買えますが~
秋になると特選きんつば「毬栗(いがぐり)」が豪華でウマイ♪



中田屋1



艶やかな能登栗を贅沢に用いてるそうです~ゴロゴロと栗が!!!

モンブランは苦手だけど甘栗は好きという我儘な私。
通常きんつばよりこっちが好きだわ~とはまる。。

9月中旬~12月中旬までの限定商品でございました(^^)


中田屋


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ








中田屋 きんつば 20個入


中田屋・和味 おてま最中


加賀銘菓あづま五郎島金時きんつば

   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢スイーツ巡り*

thema:和菓子 - genre:グルメ


comment
きんつば
きんつばは多分今までの人生で、二回ぐらい口にした程度でしょうか…

どうしても、和菓子より洋菓子に目がいってしまう私

でも、この毬栗きんつばは美味しそう
栗がゴロゴロ入ってて、食べごたえもありそうです

最近、人様のブログや自分のブログ書いてて、食べ物が出ると、つい食べたくなってしまいます

食欲の秋…

食べ過ぎには注意しなくては( ̄∀ ̄)
2010/10/17 08:01 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

たくさんコメントありがとうございます~
最近。。。胸が気持ち悪くなることが多くて・・・ちょっと体調がすぐれません~
って食欲の秋なので食べ過ぎなだけなのかしら??ほほ。。。

私も洋菓子派です~
和菓子は団子かお餅系しか好んで買いません~
きんつばも実は苦手なほうだったのですが・・・
この栗のきんつばだけは別のようで美味しかった!

りこ姫さんのブログで紹介する食べ物・・・・
食べたくて食べたくて~(笑)
しかもお店もかわいいし~飛んで行きたい!!!
2010/10/20 08:12 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

