城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
湯布院さんぽ*「憧れのお宿/二本の葦束に宿泊♪」

湯布院


ずっと泊まってみたかった「おやど 二本の葦束」訪問日記♪







由布院の旅…ほとんど写真がないのが悔しい(涙)
そしてムービーが壊れて不能中Σ( ̄□ ̄lll)!!
修理に出すのが面倒でそのまま放置のズボラ主婦。。。


ずっとずっと憧れてて~葦束貯金して行って来ました(^^)
1泊1人3万円ほどはするので気軽に行けない我が家(涙)


土曜日予約だったので予約受付日に電話を!▼≧ω≦▼
朝9時からかけ続けて12時頃にやっと繋がった記憶…
全く仕事にならなかったのよ(仕事そっちのけ)



おやど 二本の葦束


広い敷地内に離れ形式でお部屋があります。
食事処もお風呂も楽しく散策しながら~♪
天候が悪い日でちょっとと思ったけど傘差しながらも好しでした☆



葦束6



和・洋・エスニックといろいろ混ざりつつ…完璧なお宿です。
料理は野菜中心(苦手)でしたが美味しくいただけました(^^)
食事風景などすべてムービーに眠ってる(-_-)zzz



葦束7



私たちが宿泊したのは「洋館」という離れの部屋。
建物も白の板張りに水色の窓枠でとても自分好み~(*^mm^*)
この部屋と希望をだして予約しました~



葦束1



ハイカラ雰囲気のお部屋です~ジャズを聞きながらまったり♪
マントルピースの中は暖炉でなくTVってなかなかいいかも~



葦束3



窓や照明器具もハイカラさん~



葦束4



ステンドグラスもはめ込んであって素敵なの~(^^)



葦束2



2階へ行くとガラリと雰囲気変わって和になります(〃▽〃)



葦束5



他のお宿…「玉の湯」や「亀の井別荘」と悩んだけど~
古民家好きな私にはこちらのお宿にして正解でした(*^mm^*)
また貯金して…泊まりたいお宿となりました。頑張るぞ!


***


葦束さんはお高いので2泊できず(とほほ)
もう1泊はこちらのお宿↓にしました。
なぜか写真が一枚も見当たらない…ので興味ある方はHP見てね♪



別荘 今昔庵


レトロな雰囲気&食事が美味しいという口コミで選びました☆
地鶏炭焼きがとっても美味しかった記憶~(*´∀`*)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







湯布院…その他のお宿♪全体的に湯布院は高いかな~


由布院温泉 旅宿 誰が袖


由布院温泉 旅亭 田乃倉


由布院温泉 湯富里の宿 一壺天


由布院温泉 星降る宿 星庵


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[湯布院さんぽ*

thema:国内旅行 - genre:旅行


comment
凄い…
こんなに高いお宿に宿泊した事は一度もありません

旅番組で高級お宿を見るたびに、こういう所に宿泊する人は凄いな~(」゜□゜)」
と、思っておりました


内装も凝っていて凄いですね

一度で良いから、こういう所に泊まってみたいです(≧∇≦)
2010/10/17 07:54 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

確かに高いですよね・・・▼≧ω≦▼
雑誌でみて憧れてて!そしてTVで人気宿上位で放送されてるのを観てますます行きたくなってせっせこと貯蓄しました(笑)

旅貯金ならするくせにその他の節約貯金ができなくて・・・
最近は質より量になって。。
沢山行きたい所があるので安い宿になってます。
2010/10/20 08:06 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

