城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
箱根さんぽ*「富士屋ホテルに宿泊♪」

箱根


クラシックホテルで有名な富士屋ホテルにも宿泊したよ(^◇^)








宮ノ下温泉 富士屋ホテル


雨女の私です~この日はかなりの雨(涙)
近所には骨董品屋さんもチラホラとありましたが
土砂降りで行く気になれず…ホテル探検しました(^^)



富士屋ホテル7



↑ダイニング棟「ザ・フジヤ」(昭和5年建造)
「西洋館」(明治39年建造)と「フォレスト館」(昭和35年建造)



富士屋ホテル14



「本館」(明治24年建造)う~ん。。見事な建物(=゚ω゚=)



富士屋ホテル15



館内に昔使われていた花御殿のルームキーが展示。。

「花御殿」(昭和11年建造)
ウェディング見学の方の為になのかな??
スイートルームのお部屋がOPENになってたので勝手に失礼…
ずうずうしく中に入ることはできなかったけど撮影(^^)



富士屋ホテル8



本館にあるロビー☆重厚レトロな世界にうっとり♪



富士屋ホテル11



ロビーのマジックルーム。。
私が訪問した時はマジックショーをしてました(^^)

庭園を見ながら楽しめるティーラウンジも♪♪



富士屋ホテル13



階段・トイレ・教会などどこもかしこもレトロ♪レトロ♪(*´∀`*)



富士屋ホテル10



富士屋ホテルの歴史がわかる史料展示室も。。



富士屋ホテル9



いろんな試練を乗り越えて今も健在ってすごいと思ったよ。



富士屋ホテル12



そして、メインダイニング 「ザ・フジヤ」
日光東照宮本殿をモデルに造られてるようで格天井と彫刻がすごい!



富士屋ホテル1



カレーが有名らしくって…(ほほ。ミーハーでゴメンよ)
海の幸の取り合わせカレーとビーフカレーに☆
まろやかなカレーでうまい~(が高い…)



富士屋ホテル2



レアチーズケーキと紅茶も頼んでちょっと優雅な気分。。
全体的に価格は高級でございましたσ(´~`*)庶民な私…
コース料理を食べてみたいよ…とボソリ。。



富士屋ホテル3



宿泊するお部屋は…っと。。
「花御殿」のデラックスツインとなりました☆

クローゼットルームまであって…結構広い!
ルームキーは当時のを再現したもの。(ちょっと邪魔)
お部屋の扉に同じお花が描かれていました。



富士屋ホテル4



お部屋がどのタイプになるかはわからない。。
ちょっとお安いプランで予約したのでありました(^^)
第一希望はかわいらしい「西洋館」でしたが…



富士屋ホテル5



多少不便さを感じますが~ピカピカした物より落ち着く私でした。。



富士屋ホテル6



他のクラシックホテルも制覇したいこの頃です。。



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





ほんとはね~このお宿にも泊まってみたかった…

箱根吟遊


箱根 オーベルジュ漣-Ren-


箱根 金乃竹


   

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[神奈川さんぽ*

thema:国内旅行 - genre:旅行


comment
めちゃめちゃレトロですね~(*^_^*)
富士屋ホテルって山梨にもあるけど格式ある高級ホテルですよね~
雨女ですか~?清里は晴れて良かったねっ~(笑)

え~~~ん明日(今日になっちゃた)は台風~(-_-;)

応援ポチ~!(^^)!
2010/10/30 00:33 | URL | edit posted by サミー
サミーさんへ

返事送れてごめん~パソの調子も私の調子も悪いわ(苦笑)
しかも雨女。。昨日も大雨注意の日でヒヤヒヤしてました。
川が氾濫しなくてよかった▼≧ω≦▼

台風は大丈夫でした?晴女でも台風には勝てませんか・・(笑)

そうそう~例の安いマスクをポチしてしまいました!
しかしこんなに安くあるなんて。。
ドラッグストアで買ってた分を返品したいわ(苦笑)
2010/11/02 11:29 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

