城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
頂き物日記*「八海山/柿の種ふりかけ茶漬け/ばら一輪」

illust-happydays-5.gif


またまた新潟の姪っ子宅から頂いたお土産をご紹介♪


頂き物




新潟の八海山付近でのどかな暮らしをする姪っ子一家~
お土産はもちろん??八海山~(=゚ω゚=)
地元酒屋で購入するより安いので一升瓶をお願いすることも♪



今回はかわいいひょうたん型の瓶の八海山(〃▽〃)



八海山



ちょっとしたプレゼントによさげな感じです☆


八海山 吟醸酒・純米吟醸酒各180ml


***


そして…以前TV番組で「柿の種ふりかけ茶漬け」が紹介されてて
気になってると言ったら探してきてくれました~!!!!
わさび風味とかに風味~の2種類。ほんとに柿の種入ってるし~(〃▽〃)



柿の種ふりかけ1



ごはんにかけて…パリパリパリ。。柿の種が香ばしい☆




柿の種ふりかけ茶漬け(わさび風味)


柿の種ふりかけ茶漬け(かに風味)


***


福山銘菓 宮本屋本舗「ばら一輪」というお菓子も~
第23回全国菓子博覧会内閣総理大臣賞受賞したものらしいです♪


広島県福山市に行った事ないのだけど…シンボルは「ばらの花」らしい。。
栗と白餡と…生地はマーガリンを使用してて洋菓子のような和菓子のような??



ばら一輪



とても嬉しい贈り物~いつもありがとう(*^mm^*)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







  
  

   SOZAI5.gif



関連記事
Posted by choco*mint*
comment:0  
[頂き物*お土産

thema:*いただきもの うれしい~* - genre:ライフ


comment
comment posting














 

