城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
頂き物日記*「韓国土産のホットクを作りました」

illust-happydays-5.gif


白雪さんから韓国のお土産のホットク…


頂き物




食べたいけど作るのは苦手な私▼≧ω≦▼やっと作りました
しかも買ってきて!と頼んでおきながら…(重たいのにごめんよー)







発酵させるのとか包むのとか難しいのだろうと。。遠ざかってました。
説明文が韓国語で全くわからないのも作る気力をなくしてた(笑)

非常に面倒臭がりの私。。口癖は「あ~面倒くさ」(´-ノo-`)ボソッ...
何かしていないと落ち着かない人が我が家に1人いて欲しい…



箱の中身はこの3点セット♪
イーストと中に入れる蜜(粉だったのでビックリ!)とホットクの素。



ホットク1



ホットク素とイーストと水を粘りがでるまで混ぜ合わせて30分発酵~
ボーっとテレビを見ていたら~( ´ρ`)。o ○
いつの間にか2倍程に膨らんでました~あら優秀!


適当に等分して丸めました(*^mm^*)順調順調…
ガス抜きして平べったくのばして中に粉を。。。。


中に入れる粉の分量がわからず…スプーン山盛り1杯程にしたら。。
半分ほど余ってしまいました▼≧ω≦▼
無理矢理でも中に入れて丸めまるのが美味しくなる秘訣??



ホットク2



私はホットプレートで焼きました~コレ↓ないので





ムギュっとフライ返しで押しましたσ(´~`*)


残念ながら…蜜が少なかった為。。トロリとはなりませんでした(涙)
が…結構手軽に美味しいホットクができるのでビックリでした!!!


白雪さん~また韓国行ったらおねがーい!(って無理だろうな…)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







   

   SOZAI5.gif



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[頂き物*お土産

thema:*いただきもの うれしい~* - genre:ライフ


comment
comment posting














 

