城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「北陸ラーメン博へ行って来ました♪」

ゴハンメグリ


今年初めて、北陸ラーメン博へ行って来ました・・・


people_town02.gif




ラーメン大好き相方君の為。。。ずっと気になっていたのですが…
沢山の人と行列は苦手なので避けてきました(自分の好き分野なら並ぶ…)
地元番組の「DokiDokiてれび」を観てたら行きたくなってね。。。



ラー博1



前売り券購入だと650円でラーメンが食べれましたが…
当日…んじゃあ行こう!と決まったので当日券700円也。



ラー博7



朝9時からの開催。。朝からラーメンかあ・・・って(-д-`*)ウゥ-
でもお昼頃は混雑だろうし10時頃に行く事に…。
駐車場はすでに結構混雑~会場内も人気店は行列ついてたよ。。



ラー博2



全部で23店舗。。石川・富山・福井のラーメン店集結♪
私は19番の富山ブラックいろはと9番の大勝軒しか食べた事ないという結果。。
流行からか?つけ麺か醤油とんこつ系が多いのかな?(実は私は苦手)

訪問日記はコチラ→「富山ブラック/麺家いろは」 「ラーメン/大勝軒



ラー博5
ラー博6



相方君は福井のラーメン店。16番「なん・なん亭」
北陸ラーメン博バージョンのもやしラーメン♪
炒めたもやしという所はポイント高し!
こってり系だけど結構美味しかった。。。



ラー博3



23番のコラボラーメンも気になったけど一番の行列で並ぶの断念。。
で。。「DokiDokiてれび」で紹介されてて気になった2番の「らーめん一心屋」へ
「えびそば ver.2」…海老好き私はかなり気になってね~
15分程の待ち時間で提供でした(ちょっと手際が悪そうに見えた)



ラー博4



平打ち麺…パスタ??海老のスープパスタ風ラーメン??
パスタ程濃厚さはなく…ラーメン食べてる気分にもなれず。。。
うーん。。。私にはイマイチでした▼≧ω≦▼


もう1杯ずつ食べようと思ってた来たけど…
会場もかなりの人になってたのでもういいや気分で帰りました。
お店に行って、ちゃんとした器で食べたい我儘ちゃんな私なのでした。。



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ








   

   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[金沢ごはん*中華・ラーメン

thema:ラーメン - genre:グルメ


comment
わ~い~らーめん美味しそう(^。^)
我が家もらーめん大好きです

私は10月1日に「天下一品の日」で10&1で・・・
天下一品のらーめん30分も並んで食べたよ
この日はらーめん1杯無料券を貰えるの
山梨でいつも空き空きなお店なのにこの日は満員~

見てたら横浜のらーめん博物館に行きたくなったぁ~
今までは「つけ麺」スルーしてたんですが、最近「つけ麺」
にやたらハマってます
実は昨夜も「つけ麺」食べた~
そうそう「六厘舎」のつけ麺が日清から出てるの~
これがまた美味しいのお~
いつかupしようと思って撮影はすんでるのよ(*^^)v

らーめん好きに応援ポチ!(^^)!
2010/10/04 17:59 | URL | edit posted by サミー
俺も
つけ麺や流行の太麺なんかは苦手なんです。澄んだあっさり醤油がいいな~土曜日に久々にラーメン作りました~今回は塩っぽい感じでいきました~^^あ~また食べたく・・・腰の調子はどう?
2010/10/05 06:53 | URL | edit posted by かず
サミーさんへ

へええ天下一の日かあ。。。
金沢にも天下一あるけど知らなかった!流行ってるのかなあ?
一度閉店して他のお店が開店。。で閉店して・・・
また同じ場所に開店したという謎の天下一品金沢店。。。

つけ麺・・・そんなに好きではないのよね~
熱い汁にぬるい麺?つけると汁がぬるくなるから(単に我儘)
でもおすすめの「六厘舎」のつけ麺・・・食べてみたいな~


かずさんへ

流行の太麺は私も~といいながら8番ラーメンは野菜らーめん派。。
私の場合麺じゃなく。。こってりが駄目なだけなのでしょうね。。
そして8番は塩ラーメン派。。塩ラーメンも大好きです♪♪

おかげ様で腰のほうはかなりよくなりました!!!
でもくしゃみをする度に怖い。。最近、稲花粉症でツライのσ(´~`*)
2010/10/06 15:36 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

