城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
ギックリ腰初体験(涙)





トホホな出来事ですが…ギックリ腰とやらをやってしまいました(涙)



朝…キッチンにて大きいくしゃみを3回連続してしまったら!
いきなり腰にビビビ!と走り▼≧ω≦▼
シンク前で身動きできない状態でヤバイ!と思いました。。。



歩くのもやっと…起き上がるまでにも時間がかかるし。。
椅子に座って前のめりになると若干楽なので少しだけパソコンへ。。
ずっと寝てるのもしんどいのよねえ・・・とほほ。。



大好きな床に座ることもできないし~(地べた生活好き)
床の物も取れないし、うさぎのお世話もできない(くすん)
この年齢で経験するなんて思ってもみなかったので精神的にガックシ。。



肩は朝起きるとよく痛かったけど腰にくるとは・・・・・
保険の効かない整体へケチらずに行っておけばよかったと後悔。。



仕事仲間の友達に電話したら…
彼女も経験者らしく~(なぜかホッとする悪友の私)
洗面所で顔を洗ってたらなった!と言ってた。
朝の女性になるの多いらしい?????
確かに…こうなって初めて洗面所で顔洗うのが苦痛でしたσ(´~`*)



病院へ行きたいけど車の運転もできそうもなく…
実家の父に仕事の合間に無理矢理頼みました~



しばらく安静にしながらブログUPしていきたいと思います~
皆さんも私のようにならないように気をつけてくださいね。。



うーん。。治ったら運動するように心がけなきゃだわ
運動嫌いが招いた不幸だと思ふ・・・・とほほほほ。


とほほな私に応援を~(涙)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ









    


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[日々のこと*

thema:ひとりごと - genre:ライフ


comment
やりましたか~
俺も前に仕事中にやりました~つらいですね~安静にしたごうがいいですよ。運動は大事ですね~腹筋と背筋鍛えてください、頑張って♪
2010/09/25 15:00 | URL | edit posted by かず
ツライですね~
私は四十肩をしました(-_-;)
半年間くらい腕があがらなかったです
おトイレしてもなかなか下着があげられない・・・
洗濯ものも干せなかったです
原因はよくわからなかったんですが
引っ越し後すぐだったんでやはり運動不足&疲労からかなぁ~

そのあと色々と整形外科やブロック注射治療しましたが効果なく最後は温泉治療やマッサージを続けました
腕がある程度あがるようになってからヨガなど運動はじめました
くれぐれも無理しないように頑張って下さいね♪

応援!(^^)!

2010/09/25 17:19 | URL | edit posted by サミー
かずさんへ

かずさんも経験あるのですね▼≧ω≦▼
噂には聞いていたけど本当にくしゃみ等で簡単になるなんて・・・かなりショック中デス。
その後もくしゃみが出る度におそるおそると警戒してますがムズムズ・・・(稲花粉のせいかな??)
運動は全くしていないので(続かない)何か楽しくできるのないかな?って考え中です。。とほほ。


サミーさんへ

とほほ中デス・・・
四十肩って半年も続くのですか??ヒイイいい!
トイレも下着も・・・大変なのには私もビックリしましたΣ(゚д゚|||)ガーン
靴下はけない・・・室内用モコモコ靴を急遽買いました。急に寒いもん・・・
ちょっとずつ歩けるようになったけど・・・いつになたら普通の暮らしに戻れるのだろうか??
ヨガかあ・・・飽き性&面倒な私でも長続きするでしょうか?
体が硬いのが災難なんだろうけど・・・とほほ・・・
2010/09/26 12:17 | URL | edit posted by choco*mint
コメント
コメント入れるのが遅くなりましたが、ギックリ腰は大丈夫でしょうか?(;_;)
私も少し前に腰に違和感を感じ整形外科へ行って見てもらいましたが、私の場合は冷房による冷えと同じ体勢(座り仕事など…)が原因との事…

肩こりは慢性化してるのでいつもあるのですが腰痛の辛さはこの時初めて知りました
(今は治りました)

私の腰痛とは比べものにならないほど、痛いのでしょうね
お大事にして下さい(T_T)
2010/09/28 03:40 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

ご心配ありがとうございます~かなり回復してきました(^^)
まだ長時間椅子に座るとつらいですが・・・。

私も肩こりはすごくて・・・朝起きると痛いの。
寝相悪いのかな??と▼≧ω≦▼
最近肩こりがちょっと楽になった!と思ってたらぎっくり腰になったのよ~
単に移動しただけ??なんでしょうね。。とほほ。
おかげでくしゃみするたびにドキドキしてる毎日です。
2010/09/29 20:06 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

