城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
山梨雑貨巡り*「アンティーク茶房 里庵/シェッドガーデン/森の巣ギャラリー」

山梨


雑貨屋巡りが大好きな私は山中湖付近も散策してきました(^^)







毎度毎度…私の行きたい所へ連れてってくれる相方君に感謝です~

ココとココとってデートコースを考えてくれた事は全くありませんが…(´-ω-`)
そんなデートも憧れなんだけど~(´-ノo-`)ボソッ...
自分のペースで好きな所へ行けるので私は楽♪♪ホホ…



山の中にひっそりある、アンティーク茶房「里庵」へ行って来ました。



山梨4



階段を上ると素敵な雰囲気の建物が出現(*´∀`*)



山梨3



お店に入るとアンティークな空間と珈琲の香りが~
1Fは茶房で西洋アンティークの雑貨が☆
2Fは雰囲気変わって和の雑貨がズラリとありました。



山梨7



残念ながら時間がなくてカフェはしてませんが・・・
ゆっくり丁寧に入れてくれる珈琲が美味しいらしいです!


「アンティーク茶房 里庵」
山梨県南都留郡忍野村忍草2849-2
0555-84-7327‎


***


ずっと訪れてみたかったアンティークショップ「ガーデンシェッド」にも♪
山中湖畔のケーキと雑貨の店「ペーパームーン」の姉妹店らしく…
(ケーキが美味しいらしいですが満席でした。。すごい人気店だったよ。)



山中湖1



かなり勧められて布バッグとエプロンを購入してしまいました(^^)
布バッグは今でもお気に入りでよく持ち歩いてます♪

そしてご自宅だった奥のガレージハウス…
今はコテージになったらしく借りられるのに変わったようです。



山梨6



2名から(10名まで)借りられるので…宿泊してみたいな~
ひろーい空間を二人で借りられるって嬉しいかも(*´∀`*)


GARDEN SHED
山梨県南都留郡山中湖村平野707-5
0555-65-6024


***


そして「森の巣ギャラリー」にもチラッと寄ってきました♪



山中湖2



ワンちゃんがお出迎えしてくれてとてもかわいかった記憶です~



山中湖3



アジアンテイストな雑貨がいっぱい☆
エスニック系のインテリア好きの方にはおススメですよ(^^)


森の巣ギャラリー
山梨県南都留郡山中湖村平野506-259
0555-20-2677



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







山中湖付近のホテル


オーベルジュ秋桜


ペンション グリーンバスケット


ヴェンティチェロ


オーベルジュ フォンテーヌブロー


オステリア イゾラーナ



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[山梨さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
私はアジアンテイストな雑貨や家具が大好きです♪
最後のお店・・・行ってみたいわぁ~。
2010/09/28 06:42 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ

アジアンテイストはお好きなんですね~(^^)
私はナチュラル・アジアン・和・アンティークが好きで。。。
それぞれの良さをミックスしたお部屋つくりを目指してますが・・・チグハグ(苦笑)
飾るのが好きだったけど・・・最近は物を減らしたいと思いつつ捨てられない(涙)
2010/09/29 18:17 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

