城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「金沢ブラックカレー/キッチンユキ」

ゴハンメグリ


金沢カレーが有名になって嬉しいな~(*´∀`*)


people_town02.gif




8号線沿いにある、洋食の「キッチンユキ」へ行って来ました~



キッチンユキ1



かなり久々なのでどんなメニューがあるのかな?と確認。。
昔から変わってない様子…へええ。。とビックリ!



キッチンユキ2



カレーが美味しかった記憶~で食べたくて来たのよ!
金沢カレー…全国的に有名になっちゃって(´・∀・`)
キッチンユキは「金沢ブラックカレー」と名付けたらしい♪



キッチンユキ3



カツカレーが人気のようだけど・・・

ふふふ♪ここにはカレースパもあるのよん(^^)
大好きなパスタとカレーにとんかつ☆なんて高カロリー…

小さい頃から慣れ親しんでる金沢カレーがやっぱり好き♪
残念ながら私ではこんな色&味のカレーが作れないの▼≧ω≦▼



キッチンユキ4



そしてこのお店のもう1つの名物!?
ユキ風ハントンライス(ハントンベーキライス)



キッチンユキ5



パラパラっとした焼き飯に卵そして魚フライ。こちらもおススメですよ(^^)

ハントンライスも金沢名物?らしくて…
カレーもハントンも昔から当たり前に食べてたので「え?」
TV番組「ケンミンSHOW」の大げさな反応がわかる気がしましたワン(´-ω-`)


キッチンユキ 本店
石川県白山市幸明町331-1
076-275-5946


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** nostalgia ***

  
  

   SOZAI5.gif



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*カレー・その他

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
キッチンユキ
いいですね~キッチンユキといえば、よくスキーの帰りに寄ってスキーウエアーのままでよく食べてました~最近ご無沙汰やな~奥に続くテーブル席~変わってないですね~^^
2010/09/15 20:42 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

私もかなり久々に行きました。。。
きれいになってるのかもしれないけど??
私も変わってないと思ってしまいました(=゚ω゚=)
カレーも変わらずにとても美味しかったですよ♪
2010/09/18 09:51 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

