城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢カフェ巡り*「菜香樓新館/中国喫茶 茶福」

カフェメグリ


誕生会にて…菜香樓で中華料理を食べ満腹~♪
満腹なのにデザートはやはり別腹な私達デス。。


カフェ素材



どうせならと菜香樓新館にある中国喫茶「茶福」へ移動。。
新館はキラキラしてて豪華??な気がします~



中華9



本格的なお茶をいただける「茶福セット」を注文♪
うーん。。どのお茶にしよう?と悩む☆



中華10



「ご自分で入れてみますか?」と言うお声に…
「イヤイヤお願いします~」と。美味しくなりそうにないので(トホホ)
熱々の急須等…扱えないの~ほんと熱かった!



中華14



美容にいいという言葉に弱い私は工芸茶に~
ダイエットに効く黒茶にしなさい~と囁く声は無視|(-ι_- )))サササ

お花咲きました~!?.゚+.(´∀`*).+゚.



中華11



ミニデザート付で2品好きなのが選べます~
いろんな種類注文してみました。



中華12



お茶は何杯もおかわりできるように電気ケトルが常備♪
かなーり何杯も飲みまして…お腹ちゃぽん~



中華13



別途にゴマ団子を注文し~かなり長居をしてしまいました(^^)
なんかかんかと話が弾む私たちでありました~ほほほ。


次回は私の誕生会の訪問日記です~さて何処へ??


「中国喫茶 茶福」
石川県金沢市駅西新町2-8-15
076-260-3156


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





  
  

   SOZAI5.gif

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[金沢カフェ巡り*

thema:こんなお店行きました - genre:グルメ


comment
お茶も
いろいろあるんですね~奥が深いと言うか~烏龍茶しか知らないんで・・・・チョコチョコさんの誕生会どこなんでしょうね~俺的には気になってる~いちなかというオーガニックのお店かな?今度行って~感想聞きたい!もちろん行ったことないんで^^
2010/11/09 18:29 | URL | edit posted by かず
お肌効果はありましたぁ?
デザート付きでしょ~茶福セット480えんは安いわぁ~
まずお値段がいつも気になる関西人(^。^)
気の使わない女子だけの会合は楽しいよねっ!!!
電気ケトルがあれば・・・
安心して長居ができる良いお店やね~(笑)
choco*mint*さんのお誕生日会も楽しみ~♪

女子会応援ポチ!(^^)!
2010/11/10 09:20 | URL | edit posted by サミー
かずさんへ

私もお茶には詳しくないのでお店の方におまかせです!
美味しい入れ方を習おうと思いつつ・・・ズボラ私はちゃっと注ぐだけです~ははは。

私の誕生会~市中さんには行ってないです~ごめんね。。
野菜苦手な肉食女子なので〈性格も肉食?)健康食に疎いの。。
今度オーガニック好きな友人と会うことがあれば行ってみようと思います。


サミーさんへ

お肌はいつもツルツルよ!(なんて言いたい・・・)
かなり何杯も粘れて480円なのでおすすめです。
軽食したい方にはおかゆ付だったかってのもあったはず。。

実は女子会ではなく仕事仲間会?・・・男性が1名の3人会です。
もともとは5人ほどいたけど~転勤でサヨナラ〈涙)
皆リッチだったので私だけ場違いなのですが~〈苦笑)

2010/11/10 09:57 | URL | edit posted by choco*mint*
中国茶
色々種類あるみたいですね~(*^o^*)

私も美容のお茶をチョイスしてしまいそう

お味はどんな感じだったのかな?(o^∀^o)

毎日オフィスでも飲み物と言えばコーヒーばかり

家でもコーヒーを飲む事が多いので、身体に良さそうな中国茶とか、興味あるんですよね(^_^)v

中国茶いろいろ試してみようかしら
2010/11/10 22:26 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

りこ姫さんは私と違ってピッチピッチしてそうなイメージ♪♪
工芸茶は緑茶ベースと紅茶ベースがあり、なにやらお花が浮かんでくるというものでした。。。
おかげでピッチピッチ???(小さいフカヒレも食べたし!?)

珈琲はあまり飲みすぎると?というイメージありますけどどうなんでしょうね~
でも香りがいいのでつい私も珈琲飲んじゃいます(^^)
2010/11/12 08:07 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

