城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ごはん巡り*「中国広東料理/菜香樓本館」

ゴハンメグリ


今年もいつものメンバー3人で誕生会をしました。


people_town02.gif



誕生日の人が行きたい所をリクエストして食べに行ってます(^^)


ちょっとリッチで美味しいお店好きさん。
ちょっとミーハーで新しいお店好きさん。


そして私は2人と違って(貧)・・・(´-ω-`)
あと相方君は早い・安い・多い(量)所が好きなので~
普段はゆっくりお上品なお店へはなかなか行けません~(悲)


なのでそんな私はと言うと、
ちょっとセレブでお洒落なお店好きさん。(場違い)


そんな注文の多い3人組のごはん巡りでございます。。。


***


今回は…ちょっとリッチで美味しいお店好きさんのリクエスト。
中華を食べたい!ということだったので菜香樓へ



中華8



「本館」・「新館」・「和風中華 招龍亭」と近くに3軒あり…悩み。。
お客さんが1番多かった本館へ行くコトに…
予約してなかったので!??円卓席ではなかった(超悲しい)



中華1



コース料理もありますが~好きな物を注文することに。。。



中華2



玉子スープだけはドン!とボリューム♪
飲茶3点セットはそれぞれ注文~(飲茶づくしでもよかった私)

あんかけ焼きそばは麺の種類を選べ…カリカリ揚麺に~
個人的には牛肉の黒胡椒炒めにはまった!ピリピリ加減がいい☆

うーん♪久々の中華料理は美味い~(*^mm^*)



中華3



ちょっとリッチにおススメだというフカヒレの煮込みを注文。
カニの内子あんかけもあり贅沢~と喜んだのですが(^◇^)



中華4



写真とかなり違う???と3人で固まる。。。



中華5



3人して大きい肉厚フカヒレを想像していたわけでございます(涙)



中華6



TVで紹介等の超肉厚なフカヒレさんはいったいおいくらするのかしら?
上海万博中だったので物価高になってて写真と違う?
などとブツブツ…つぶやいてた3人でございました。



中華7



最後はどうしても食べてみたかった~海鮮おこげを♪
ジュワワワ~と熱々でめちゃ好きなのです~

海老好き私はフカヒレより海老料理にした方がよかったようでした。


「中国広東料理 菜香樓本館」
石川県金沢市西念3-15-21
076-265-8668


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!






gelato pique 2010-11 Winter collection


クシュフル(vol.8)


ほしのビューティ


spoon. (スプーン) 2010年 12月号 [雑誌]


   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*中華・ラーメン

thema:中華料理 - genre:グルメ


comment
フカヒレ~
メニュー写真と全く違いますね(°□°;)
フカヒレはすっごく細かい繊維?
っていう形の物しか口にしたことがありません

中華は本格的なお店に行くと、本当に良いお値段になりますよね~
2010/11/08 21:02 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

でしょ~でしょ~σ(´~`*)ガッカリしました。

私も「これフカヒレ?」っていうスープしか飲んだことがなかったので~
リッチな2人の許可を取って(笑)憧れの姿煮を注文したわけですよ!!
(我が家では絶対に注文できない価格なわけで・・・とほほ)

いつかきっと!分厚いフカヒレを口にしたいもんです(´-ω-`)
2010/11/09 09:53 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

