城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川さんぽ*「ひまわり村へ行って来ました♪」

ISHIKAWA.jpg


河北潟にある、ひまわり村へ行って来ました(^^)







7月20日頃に訪問したらまだ全く咲いていなくて▼≧ω≦▼
7月末に行こう!と思いながらも忘れてて・・・台風後に。。



ひまわり村2



うーん。。。なんだか元気がないひまわり畑になってました。
台風の影響?それとも猛暑で元気がないのか?



ひまわり村1



我が家のうさぎ「いなり」がひまわりの種も食べるようなので…
来年はお庭にひまわり育ててみようかな~(^^)


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** ガーデンマート ***

  
   

   SOZAI5.gif


関連記事
Posted by choco*mint*
comment:6  
[石川さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
一面ひまわりなんですねぇ~♪
みんな太陽向いていたら・・・イタリアみたい!!
2010/08/31 01:34 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ

今年は天候のせいか・・・ちょっとさみしいひまわり畑でした。
みんな同じ方向におじぎした感じで咲いてました。
たくさん咲いてると元気いっぱいになれる感じがして・・・ひまわり大好きデス!
2010/09/01 15:33 | URL | edit posted by choco*mint
うちの小さいひまわりも
毎日、夕方にはぐったりしてる。
朝、たっぷり水やってるのに、足りないんだと思うわ。
今年は咲くのも遅く、しおれるのも早そう・・・


ところで、うさぎ飼ってるの?
初耳。
2010/09/02 12:39 | URL | edit posted by やすえ
やすえさんへ

ひまわりの種・・・沢山収穫できそうならくださいな♪
つい最近~うさぎを飼いましたの♪
初めて自分から動物を飼ったのでドキドキです。
子供を育てるのと同じ???
いい子になってほしい。。
2010/09/04 09:34 | URL | edit posted by choco*mint
うまくいけば沢山採れるので、あげるね~
朝顔と一緒で、植え始めると増えるので、エンドレスモード。
もらってくれると、うれしいわ♪


いなりちゃん、今度みせてね^^
ウサギもいい子にするには、愛情のある厳しさが必要?!
ママ、がんばってヽ(^。^)ノ
2010/09/06 12:22 | URL | edit posted by やすえ
やすえさんへ

うわ~い!喜びますわ♪
今もごはんに5粒だけ入れてるけど・・・
ひまわり種だけ探して食べてる(´-ω-`)

今は4ヶ月目で思春期到来(早)
少しずつ我儘な大人になってきてます(どうしよう~)
2010/09/07 18:21 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

