城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
名古屋グルメ巡り*「鬼まんじゅう/手羽先/天むす」

NAGOYA.jpg


名古屋グルメがかなり好きな私です~(〃▽〃)








甘味処のなみこし茶家と併設された場所に販売されてた
「浪越軒」の鬼まんじゅうとやらを購入~(^^)

訪問日記はコチラ→「甘味カフェ/なみこし茶家」



鬼まんじゅう1



角切りいもが鬼や鬼の金棒のようにゴツゴツして見える?から
鬼まんじゅうと言うらしい。。うーむ。鬼ねえ・・・



鬼まんじゅう2



さつまいもがゴロゴロと入ってる蒸し饅頭ですね~
素朴で懐かしい味♪結構おいしかったよ☆


***


そして…名古屋と言えば手羽先~「世界の山ちゃん」へ



山ちゃん2



お持ち帰りし、ホテルで一杯しながら頂きました♪
久々に食べたけど、かなり胡椒が効いたピリ辛で驚いたよ!



山ちゃん1



私にはビールがないとちょっと塩辛すぎ!!!?
以前はそう感じなかったからお店によって多少違いがあるのかも?


***


そしてそして~「地雷也」の天むすも食べてみた。



天むす1


天ぷら??ていうよりからあげおむすび!??
今まで食べてきた天むすと違い、ピリピリ辛い天むすでした。

くせになり、また食べたいこの頃…


~名古屋の旅日記続きます~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







  
  

   SOZAI5.gif



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[名古屋さんぽ*

thema:ご当地ぐるめ - genre:グルメ


comment
お帰りなさ~い
名古屋に行ったことないんです
いつも高速でスルーしちゃう
色々な美味しいものがいっぱいなんですね
ホテルで一杯♪ サミーも同じパターンです(^。^)
でも鶏肉は苦手・・・

ポチっと応援!(^^)!

2010/08/13 08:56 | URL | edit posted by サミー
サミーさんへ

いろいろといろんなところへおでかけしてるのに・・・名古屋がないのはビックリですね~
でも名古屋グルメは味が濃い目なので・・・関西の薄味好きだとちょっとかも!??
道頓堀で食べたうどん・・・私には味しなかった記憶です。
自分では濃い味付け派ではないと思ってたのに…ね。。(苦笑)
2010/08/16 14:51 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

