城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
名古屋カフェ巡り*「パティスリー/ア・ラ・カンパーニュ」

NAGOYA.jpg


神戸で知ってから…一度は行ってみたいなと思ってたカフェ♪
「ア・ラ・カンパーニュ」へ行ってみました(〃▽〃)







神戸ではプリンだけ無理矢理お持ち帰りしたのだけど・・・
今回はゆっくりとランチをしてきました(*^mm^*)



カンパーニュ1



南仏プロヴァンス風の店内でとても好み~
レンガ・タイル・テラコッタ・キリムと憧れのアイテムばかり♪



カンパーニュ3
カンパーニュ2



相方君は季節野菜がタップリのサンドイッチのランチ♪



カンパーニュ4



私はじっくり煮込んであるハッシュドビーフのランチ♪



カンパーニュ5



どちらかと言うと女性向けのランチ(*^-^*)ゞ
私は女性だけど(汗)ちょっと量が少なめね~



カンパーニュ8



どちらのランチセットも998円
飲み物付きにすると1155円♪♪♪

たっぷりカフェオーレボールの紅茶が登場(^◇^)



カンパーニュ7



別にケーキも注文(*´∀`*)ショーケース前で悩んだ私…優柔。。。

相方君はいつものショートケーキね…(それしか知らない??)
私は季節のケーキ…グレープフルーツと紅茶のムースという組み合わせ。



カンパーニュ6



定番のフルーツタルトを選べばよかったとちと後悔(´Д`)
グレープフルーツが酸っぱくて(酸っぱいの苦手なのよ~)
大好きな紅茶味がよくわからず…ショボン。
イチゴと紅茶だけにして欲しかったな~(自分の好物の組み合わせ)


***


自分用のお土産に~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
クッキー・マドレーヌ・フィナンシェの詰め合わせBOX購入♪



カンパーニュ9



中身はもちろんのこと、この箱↓も欲しかった…



相方君にはバレバレのようでした( ̄ー ̄?).....??アレ??

ア・ラ・カンパーニュ」 名古屋三越栄店
名古屋市中区栄3-5-1
052-252-1832

~名古屋の旅日記続きます~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** 英国直輸入 五番館アンティーク ***

   
   


   SOZAI5.gif



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[名古屋さんぽ*

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


comment
私もこの前、大阪店はじめていったよー^^
そして同じの買いそうになったけど我慢しました!
大阪来たらまたカフェ巡りしよう~♪
2010/08/18 12:20 | URL | edit posted by 白雪。
10月に日本に帰る際、名古屋に1日行く事になりましたあ~。
chocoさんのおさんぽ参考にさせてもらっています♪
2010/08/19 11:14 | URL | edit posted by mahalobunny
10月の日本行きの為、大阪、神戸、名古屋と・・・
chocoさんのお勧めをおさらい中です。
名古屋日記まだ続くのかなぁ~!?楽しみにしています♪
2010/08/23 01:48 | URL | edit posted by mahalobunny
白雪。さんへ

大阪店もこないだ行きたかったけど・・・すぐにお迎えで(涙)
全く観光できなかった大阪巡りでした(苦笑)
例の近くのお店も気になるし~チャイのお店も行きたい!(飲みたい・・・)


mahalobunnyさんへ

すみません~バタバタと忙しくてそちらへ訪問も行けなくて・・・
名古屋行き決定したのですね(^^)
しかし名古屋記事はもうほとんど無いのです(申し訳ないです・・・)
mahalobunnyの名古屋・大阪・神戸旅を楽しみにしてますね~♪♪
2010/08/25 09:56 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

