城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
名古屋カフェ巡り*「甘味カフェ/なみこし茶家」

NAGOYA.jpg


名古屋はモーニングが盛んとのことで…行ってみることに♪







普段は朝ごはんをきちんと取る事は少ない私です。。
なので地元金沢市ではモーニングへ行くことは全く無く…
提供してるお店自体も少ないんじゃないかな?っと!??

甘味モーニングが食べれる「なみこし茶家」さんへ行って来ました。



なみこし茶家1



もーにんぐぜんざいせっとが気になったけど…
朝からぜんざいは食べる気が出なくてね~σ(´~`*)
選べる飲み物に↑どちらかのトーストが付くモーニングにしたの。。



なみこし茶家2



相方君は小倉とーすと。私は海苔とーすと。。



なみこし茶家3



醤油バター?に海苔??甘しょっぱい味覚がなんとも。。
美味しいようなそうでもないような…でもまた食べたいような(笑)



なみこし茶家4



飲み物は抹茶えすぷれっそに♪コレを飲みたくて来たの☆
甘くはなく、苦い抹茶がアワアワ(〃▽〃)

飲み物の価格にトーストが無料で楽しめる・・・
ちょっとだけお得なモーニングでした。


なみこし茶家」中日ビル店
名古屋市中区栄4丁目1-1 中日ビル地下2F
052-263-7392

お土産に「鬼まんじゅう」を購入~後日ご紹介しますね♪


~名古屋の旅日記続きます~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** オシャレウォーカー ***

  
  

   SOZAI5.gif



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[名古屋さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
名古屋は年に1~2回しか行く機会がなくて残念ですが、行った時は色々参考にさせていただきますね!

不思議な独自の文化がある街ですよね?!
どっちがメインか分からないおまけはホントにお得感満載です↑
抹茶ラテとかあるとまずオーダーしちゃいます。
えすぷれっそは見たことないです。。

何ともベタな食品サンプルなのに本物は美味しそう!!
2010/08/07 09:13 | URL | edit posted by りこ姫
小倉トースト♪
名古屋に行った時に食べたかったけれど、ランチに重点を置いたので食べなかったんです。
見本を観たら「ぎょっ!!」って位餡が乗っているけれど、実際はそーでもないんですかね!?
食べてみたい。
抹茶エスプレッソも美味しそう♪
2010/08/07 14:24 | URL | edit posted by mahalobunny
りこ姫 さんへ

お返事遅くなってすみません~σ(´~`*)

名古屋は私も年に1~2度ほどですよ~全く詳しくないの。。
常滑のやきものお祭りが好きではるばるよく行きますが・・・
今年は行けそうに無い(涙)

抹茶エスプレッソは本当に苦くて・・・お砂糖を入れて飲みました(^^)
他の喫茶のモーニングはもっと豪華らしい!!名古屋素晴らしいわ~


mahalobunny さんへ

お返事遅くなってすみません~σ(´~`*)

小倉は別になってて自分で乗せて食べるようになってました。
ギョ!ってする量ではなかったと思う(言えばおかわりくれるのかしら?)
小倉マーガリンとかいうスーパーで売ってるパンが大好きなのでコチラは抵抗無く食べれました♪
海苔はちょっとビックリ!相方は嫌がってましたが・・・
2010/08/10 11:51 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

