城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
名古屋ゴハン巡り*「ひつまぶし/あつた蓬莱軒」

NAGOYA.jpg


毎日暑いですね~ε= (++ ) バテバテ!!中・・・
大阪日記が終わって何を書こう?と悩んでいたら~
ひつまぶしの記事を!とリクエストがあったので名古屋の旅へ突入♪







名古屋グルメが大好きな私…(母は苦手でほんとに親子!?)
味噌カツ・天むす・きしめん・寿がきやラーメン!どれも好き好き♪

そしてそして~ひつまぶし~が大好き(〃▽〃)

  

そんな私…食べたいが為に日帰りで名古屋にGO!することあり…



蓬莱軒1



超!?有名な「あつた蓬莱軒」へ並ぶの覚悟で行って来ましたよ~♪
以前、松坂屋店へ人気と知らずに行ったら長蛇の列で目が点にΣ(゚д゚`)・・・!?

今回は熱田神宮側の蓬莱軒本店へ行って来ました(*´∀`*)
夜訪問…運が良く(ほほほ☆)数分で案内されました~



蓬莱軒2



相方君はお茶漬けスタイルが苦手らしく…鰻丼(^^)
私はもちろん~ひつまぶしデス!ああ幸せ(〃▽〃)



蓬莱軒3



ひつまぶしの召し上がり方…がありますが
①一膳目はそのままうなぎ味を。
②二膳目は薬味を加えて。。
③三膳目はお茶漬けに・・・
④最後はお好みで~!!!

そんな私は③のお茶漬けにまっしぐら~!!!(苦笑)



蓬莱軒4



贅沢なお茶漬けですね(^◇^)
「すみません!ダシおかわり~っ♪♪」

あつた蓬莱軒」本店
名古屋市熱田区神戸503
052-671-8686


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







    
SOZAI2.jpg



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[名古屋さんぽ*

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


comment
美味しいそう~
私も今回の大阪帰省で東名のSAでしっかり「ひつまぶし」を食べました~
最高に美味しいかったです
元気もでるし夏バテ解消ですね!(^^)!
でも日帰りで「ひつまぶし」の為に名古屋へ行くとは凄いですね(+o+)

グルメさんに応援!(^^)!
2010/08/03 17:50 | URL | edit posted by サミー
サミーさんへ

おかえりなさい♪ひつまぶし食べてきたのですね~
あああ。。記事見てたらめちゃ食べたくなった。。
金沢にはひつまぶし提供店がほとんどないのよ・・・
スーパーのうなぎにダシかけて食べる日々です。。ちょっと何かが違うお味になりますが(´-ノo-`)ボソッ...
2010/08/04 10:39 | URL | edit posted by choco*mint
やっぱり
うまそう~~~もう~だめかもしれない^^やっぱり名古屋に行かないと駄目かな^^この前金沢の和田倉と言うお店に予約電話入れようとしたのですが~丑の日は予約はしてませんて言われ~~いけなかったんですけど~やっぱり本場かな^^写真見ただけですが~ごちそうさま~
2010/08/05 19:03 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

もう1つのひつまぶし訪問日記も頑張って写真編集したので是非参考に~!!!
和田倉・・・私も気になってましたが~予約なしだと行列なんですか??ムムム。
富山市太郎丸の方に「うな富」というお店の看板にひつまぶしの文字発見!(ネットで検索してみてね)
その近くのカフェに行った時に見たの~!行かねば行かねばと行ってない(´-ω-`)
富山ならまだ近いし…どう??ほんと。。食べたいね
2010/08/06 16:05 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

