城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢さんぽ*「金沢百万石まつり/百万石踊り流し」

KANAZAWA.jpg


大阪の旅がやっと一段落♪他の写真も早くと出番待ち(-д-`*)ウゥ-







今まで撮った写真は現像することなく眠ってます(-_-)zzz
なので自分の出来事を思い出す為にブログで綴ってます(すぐ忘れるのでね)
今後もかなーり昔の訪問日記を書くだろうけど…よろしくです(^^)

訪問してすぐにUPしてるブロガーさんに尊敬のまなざし。キラキラ☆


***


ただいま夏~!!(花火大会行けなくなり…スネスネの私)
だけど6月にあった金沢市の大イベントをご紹介♪


何年ぶりだ?ってほど…久々に行った!「金沢百万石まつり」

風間トオルさんの利家公の時だけはどうしても行きたかった!!
が!!新人で会社休めず泣いた…記憶。。



百万石まつり1



金沢駅から金沢城までの決められた区間を
音楽隊・バトン隊・ミス百万石の方など順番に進行してくるおまつり♪



百万石まつり2



あまりに久々すぎて…どこで見れば穴場的なのか全く知らず…
尾山神社付近で待機☆してたけどハズレσ(´~`*)
通過して行くだけで演技をしてくれない場所でした。。
良い場所は皆さん知っててそこだけ沢山の人人。。

加賀飛び見たくてしょうがなく場所移動(-д-`*)ウゥ-
(その後、私がいた場所はあおい輝彦&TIMが来て人だかりになってた。涙)



百万石まつり3



金沢市役所前は必ず演技してくれるいい場所だよ!と聞き…行ったけど~
市長やゲスト座席の横は西日サンサンの暑そうな場所▼≧ω≦▼
日陰に逃げたら…こっちをほとんど向いてもらえなかった(涙)

今年のお松の方は女優の小林綾子さん、利家公は宍戸開さん。



百万石まつり4



ちょっと残念なお祭りとなりました。もう少し調べていくものだなっと。。

来年は是非是非私の希望の役者さんでお願いしますね~金沢市よ!
希望利家公…仲村トオルさん・福山雅治さん・大沢たかおさん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
希望お松の方…相田翔子さん~笛木優子さん♪(こうなりたいだけ)


そしてお祭り終了後は「百万石踊り流し」



百万石まつり5



ズラッと並んで踊ってます♪一般参加もOKでしたよ~
「ふれあい音頭 いいね金沢」「金沢ホーヤネ」「百万石音頭」
10000人程の方がこの3曲を繰り返しに踊ってました(^^)

いや~楽しそうでした…来年は浴衣着て参加してみようかな~(〃▽〃)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** ピーナッツファーム ***

   
   

   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
楽しそうですね♪
そんな有名な方々が来られるんですね。すっごい!
2010/08/03 08:58 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ

芸能人・・・最初は金沢にゆかりがある方が選ばれてたけど今はどういう基準だか??
大河ドラマで利家は唐沢寿明さん、まつを松嶋菜々子さんだったのに・・・その二人はなぜ来ない?って思ってます。
(金沢市にそれだけの予算がないということか・・・とほほ)
2010/08/04 10:34 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

