城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪スイーツ巡り*「タケウチのパン/みかん大福/ハラダのラスク/カスピ海ヨーグルト」




大阪の旅…終わったとか言いながら~まだ記事に(スマン)







大阪の旅にて~自分用に買ったスイーツをご紹介♪

大阪で大人気のパン屋さん~
「ブランジェリータケウチ」

カフェ訪問日記→「パン&カフェ/ブランジュリ タケウチ」

(*´∀`*)やっと買えたよっ。。
お店…開いてるの初めて見た(苦笑)



タケウチ1



でも…選べるほどの種類はなかった(。 ̄x ̄。) ブーッ!



タケウチ2



個人的にフルーツのパンが1番美味しかった♪(高級だし!?)



***



白雪さんのブログで紹介されてて…かなり気になったお店。。

「松福堂正一」
大阪市旭区赤川2-5-17
06-6929-5608

c0216949_1615852.jpg
白雪さんのブログ たびフォト からお借りしました!


ちょっとなら日持ちするとの事で買えました(^^)



みかん大福1



大福好きな私♪みかん大福ううう??となり。。
はるばる買いに行きました~!よく場所覚えていません。
まるごとみかんが嬉しいです~果汁じゅるりん。。





***



阪神百貨店の地下にも「ガトーフェスタ・ハラダ」あると聞き…
30分程の待ち時間という列をついて買ってきました▼≧ω≦▼



ラスク2



「ガトーサブレ/ホワイトラスク/ガトーラスク/プレミアム]購入♪
ホワイトラスクは以前に紹介↓
頂き物日記*「ステラおばさん/ハラダ/すずなりや/ミントチョコ」


どれも美味しいけど~シンプルな「ガトーラスク」が1番好きかな??



ラスク3



「ガトーサブレ」は鳩サブレとはまた違うお味♪
「かわいい.゚+.(´∀`*).+゚.」と言いながらバクリ!と(ちょっと残酷者)

チョコタイプ「ホワイトラスク/プレミアム」は期間限定商品。。
今回初めて…ちょっと高級「プレミアム」を購入~



ラスク1



かなり濃厚♪ラスク全体チョコになっていた!(ホワイトは片面)
私にはちょっとしつこい(´-ω-`) 片面でいいような???



***



同じく阪神百貨店の地下で「Caspia」カスピ海ヨーグルト発見♪



スーパーでフジッコカスピ海をよく買う程好き~



大阪グルメ2



ヨーグルトの酸味がちょっと苦手でつい甘いの選んじゃう。。
カスピ海は酸味が少なく食べやすい~☆
そして、強いねばりがなんとも言えず好きなのでした(^^)

~お買い物日記続きます~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** Crouka ***

  
   

   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
注意書きが手書きがいいですね。
何かお手紙が入っているのかなぁ~!?としっかり読んでしまいます。笑。
2010/08/01 00:54 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ

私もしっかり読んじゃいましたよ~
家に帰ってから急いで冷凍しました。。
けど持って帰るまでに時間経ち過ぎだし(苦笑)
でも難なく美味しかったです。。
2010/08/01 22:04 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

