城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪さんぽ*「パークスガーデンをお散歩♪」




難波のホテルモントレ大阪からてくてくお散歩してみました!







大阪には何回か来てるけど…難波付近はあまり来ない私。。
ホテルのお部屋からなんばパークスの庭園が見えたので行ってみることに♪

高級スイスホテルもお部屋からバッチリ見えてた☆泊まってみたいな…


スイスホテル南海大阪

パークス4



南海なんば駅近くのなんばパークス~ガーデン目指しててくてくと。



パークス1



頂上目指して…ちょこっとずつある階段を上り。。観賞♪
上り観賞♪とゆっくりと植物を楽しめるようになってます。



パークス3



所々にベンチも~植物に囲まれながら休憩。
私たちはラブラブに愛を語ってました~(残念ながらウソです)



パークス2



とても綺麗に管理されてて…(我が家の庭と大違い)
都会の真ん中にグリーンがあるので癒されますわ~
無料で植物と大阪の景色を観賞できて~とてもおススメです.゚+.(´∀`*).+゚.

パークスガーデン


~大阪旅日記続きます~





にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** BoraBora(ガーデニング×雑貨) ***

  
   

   SOZAI5.gif


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:7  
[大阪さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
へぇ~、難波にこんな所があるんですねぇ~。
知らなかったです。
まだまだ奥が深いぞ!大阪!!って感じで勉強になります♪
2010/07/25 09:10 | URL | edit posted by mahalobunny
はじめまして
夏休みに金沢に行こうと思っています。

ちょこちょこさんのブログをガイドブック代わりに行ってみよう♪
求めていたものがすべてここにありましたw
楽しい旅行になりそうですv

ありがとうございます!
2010/07/25 11:14 | URL | edit posted by りこ姫
mahalobunnyさんへ

私もずっと気になってて・・・やっと行くことができました。
やっぱり都会は見所あって楽しいな~♪
大阪は歩くけど…金沢は車生活(´-ω-`)
やはり、歩かないと発見が少ないですね~
金沢散歩がいつでもできる?と思って1番しないなあ・・・(苦笑)


りこ姫さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)ようこそ~金沢♪祝♪
行きたい所ランキングで金沢は結構上位なので嬉しく思います☆
参考になる日記がありましたでしょうか~!!
お店は営業時間等細かい事まで記載していないので・・・HPや連絡するなどして確認してくださいね♪
せっかくの旅行でお休みだったら残念ですので・・・素敵な旅になることを祈ってます(*´∀`*)
2010/07/26 07:56 | URL | edit posted by choco*mint
夏休みまで、時間があるのでゆっくり拝見して、MAPを作っていこうと思います。

行ったご報告は私のブログにもアップしますので、宜しかったら遊びに来てください。
まだまだ先ですが。。

ちょこちょこさんの記事の多さも驚きですが、ブログの完成度の高さは素晴らしいですe-420
2010/07/26 20:31 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

もしかしてバイクで金沢へ????
ブログ♪ゆっくり訪問させていただきました~(^^)
私好みのお店ばかりで~好みが似てるのかな♪♪嬉しいわ。

私の日記・・・初めはインテリアの事を書こうと思ってたのになぜか食べ歩き日記になってました(苦笑)
ズボラなのでお部屋掃除苦手なのよ~(´-ω-`)
日記に!と思ったら掃除すると思って始めたのだけど!?無理でした。ハハハ。
2010/07/27 23:33 | URL | edit posted by choco*mint
ご訪問ありがとうございます
金沢へは車かバイクか迷ってます。。。
とにかくどこも暑いし、ゲリラ雷雨襲撃も心配i-195
弱気な私は車を選ぶんでしょうねv-356

小さくて可愛いものが大好き!
ブログは週に1~2回書くのがやっとです(ネタもないし)
ちょこちょこさん凄すぎます(3人ぐらいいませんか??v-369

また遊びに来ます!
2010/07/28 14:05 | URL | edit posted by りこ姫
金沢。今は真夏なので晴れが多いですが通常・・・雨や曇りの日が多い土地です。あ!雷も▼≧ω≦▼
なのでバイクを乗る機会が少ないの~(相方不満…)
あと金沢の街中は狭い道が多いので小型車が1番快適かも♪運転下手な私は大通りしか走りません(苦笑)

ブログ…今は毎日更新を目標に頑張ってますが!(雑誌に載ったので…汗)
突然パタッと書かなくなることも多いです~極端?
文章書くのが苦手で・・・時間かかってます。アシスタント欲しいわ~(笑)
2010/07/29 08:32 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

