城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪ゴハン巡り*「お好み焼き/ざんまい屋」




大阪はお好み焼き屋やたこ焼屋がいっぱいでいいな~
と思うくらいに粉もの好き(*´∀`*)







大阪駅前には沢山のお店と人とでいつもちょっとε= (++ ) バテバテ!!
人の波に逆らってはぶつかってる私。オロオロですわ!

駅前でお好み焼き屋がないかとウロウロ・・・・美味しい所もよく知らず。。
以前訪問したねぎ焼きやまもとに行くが行列で挫折
→ねぎ焼きやまもと日記へ

さ迷って偶然に見つけた「九分九厘 ざんまい屋」というお店へ



ざんまい屋1



スジ入りだし巻・手作り餃子・焼きそば・お好み焼き注文。

お好み焼きのソースは数種類のソースから選べたよ!
大阪のソースを選んだ記憶…どれだったか忘れたよ~ゴメンナサイ

  




ざんまい屋2



自家製麺をゆでてから焼く焼きそばが美味しくお気に入りに♪
粉ものと一緒にビールを飲んで。。。酔っ払い~
その後は疲れて爆睡の大阪の夜でしたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


「九分九厘 ざんまい屋」
大阪府大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
06-6314-2023


~大阪旅日記続きます~





にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






*** An’s ***

   
   






関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


comment
大阪はソースにうるさい街です~
たこ焼きソース・お好みソース・焼きそばソースと色々とあります
ちなみに私は醤油派・・・(-.-)
ほんまに人・人・人ですよね~よく肩があたるねん
気合い入れて歩かなあかん街です(-_-;)
人混みに疲れますね~

応援!(^^)!
2010/07/13 17:39 | URL | edit posted by サミー
ソースの種類豊富だよね~
私はお好み焼きもたこやきも揚げ物も・・・
カゴメかオタフクのとんかつソースでまかなってるよ(苦笑)
そんなに利用しないから冷蔵庫に占領されるのが嫌で・・・

私もどちらかといえば醤油派♪♪♪
でも基本は塩コショウで済ませてます~

大阪のの人の多さにビックリ!
しかも高ーいヒール靴で子供抱っこして歩いてる方もいて・・・すごい!と思ってしまう。。。
ヒール靴というだけでフラフラな私(笑)
2010/07/15 14:52 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

