城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪雑貨巡り*「中崎町さんぽ/demokura&JAM POT」




大阪の旅~今回は中崎町をお散歩してきました(^^)
地元金沢もお散歩しようと思いつつ…脱!車生活出来ず…(悲)







狭い通りにちょこちょことお店が隠れてて…いつも迷子になる地域(^^)



中崎町11



50円で中崎町のマップを雑貨屋さんで購入しちゃいました。
これで完璧!??とお散歩開始しました~



中崎町12



中崎町駅から数分~サクラビルさんへ
ビルの中にはいろんなお店が♪
トントン!失礼しまーすって感じで訪問。



中崎町1



その他にもちょっと入りづらいけど・・・
こじんまりとしたお店がいっぱいです.゚+.(´∀`*).+゚.



中崎町3



普通の住宅をお店にしてる所が多いようです(^^)



中崎町2



雑貨屋&カフェが多いかな!?



中崎町4



手を加えればこんなにかわいく変身するんだね~
散策しながらいろんなアイデア妄想中“〆(゚_゚*)フムフム



中崎町5



こんなに狭い路地には住宅もいっぱい~
レトロな美容室もあったよ。。。



中崎町7



猫ちゃんにも遭遇☆めちゃめちゃかわいかった(* ̄(エ) ̄*)ポッ


中崎町8


そして、やっと辿り着いたよ~「デモクラ」さん。
ここに来て見たかったのよ~古い雑貨好き私は大喜び.゚+.(´∀`*).+゚.

「demokura」
大阪市北区豊崎1-1-20



中崎町9



それから必ず訪問する大好きなお店「JAM POT」さんへ~
夢いっぱいなかわいい雑貨があって楽しいの(*^mm^*)

JAM POT
大阪市北区中崎3-2-31



中崎町10



そして、天五中崎通商店街もお散歩~(商店街好き)
生活感あふれる中にもお洒落なお店も所々にありましたよ~

いいな中崎町♪カフェあって雑貨屋あって商店街があって…
近くだったら入り浸っているな~ふふふ☆


~大阪旅日記続きます~





にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






*** armoire ***

  
   






関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:*楽しい散歩* - genre:ライフ


comment
choco*mint*さんの大阪お散歩メチャ楽しいわぁ♪♪♪
商店街~私も大好きですよぉ~ぶらぶらお買いもの~
私より大阪詳しいかもですね(^-^)
そうそうホテルもめっちゃ詳しいですね
ソファ~ベットになったんですね何故かクスッと笑っちゃいました~ご免なさい(笑い)
モントレは大阪・横浜・神戸と泊ったことあります
レトロな感じがしますねっ

素敵なブログに応援!(^^)!
2010/07/10 22:34 | URL | edit posted by サミー
サミーさんへ

サミーさんの大阪日記はまだまだ自分が知らない世界なの~
ガイドブックにも載ってないところなので嬉しいわ♪

ホテルは毎回安宿ばかりで(涙)
高級を夢見てね~出歩いてばかりなのであまりホテルライフを楽しまないので・・・
寝れればまっいっかになっちゃうの~
モントレ横浜はまだ未体験~泊まりたいよ!!!
2010/07/12 18:24 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

