城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪カフェ巡り*「オーガニック/里山カフェ」




大阪の旅~写真編集頑張ってますが追いつかない~
写真編集&文章得意な方求む!!とか言っちゃったり(^^)

そんな私。。TVドラマ大好きっ子~
新ドラマ観る時間もなんとかせねば。。。(汗汗)







しつこ~く!大阪旅行の続きです・・・
今回はまたまたレトロな建物のお店「里山カフェ」さんへ~

っとその前に。。お隣のビルに雑貨屋さんがあったので訪問♪



SOUP.jpg



フランスのポスター・キーホルダーやファイヤーキングなど
店内はビンテージ物がいっぱい♪ちと値が…毎度買えない私です(涙)

憧れだよ…ターコイズブルーのファイヤーキング(-д-`*)ウゥ-高い。。



「soup/スープ」
大阪市西区土佐堀1-1-5 敬明ビル2F
06-6449-4303



目の保養後、お隣のレトロ建物へ…
オーガニックカフェとの事で…私食べれるかなとドキドキ。。
(体に良さそうな物は実は好きではないの)



里山カフェ1



店内も雰囲気ある照明や家具で統一♪
川沿いのテラス席に座りたかったけど…
座れずちょっと残念σ(´~`*)


里山カフェ2


野菜や豆などが中心メニューです。゚(゚^ヮ^゚)゜苦手~
でも生野菜をちょっともらって食べてみたけど…
玉葱がとても甘くて美味しかった!



里山カフェ4



私は鉄板焼野菜ばーぐご膳~おろしあんかけソース~
日替わり6種のお惣菜盛合せ・玄米ごはん・味噌汁付。
(でも大根嫌いなので…おろし抜きの特別編なのさm(*- -*)mス・スイマセーン)



里山カフェ3



ちょっと薄味でやさしいお料理でした~
我が家が濃い味付けと実感…減塩しなきゃだね。
不健康一家な我が家▼≧ω≦▼



里山カフェ5



レトロ建物~やっぱりいいなあ♪としみじみ。。。

里山カフェ
大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル1F
06-6459-1155



~大阪旅日記続きます~






にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







ブルー系のカップでお茶を飲みたいな~と思うこの頃…

  
  

   SOZAI5.gif


関連記事
Posted by choco*mint*
comment:3  
[大阪さんぽ*

thema:cafe - genre:グルメ


comment
里山カフェ
いいですね~~~大阪っていろいろな顔がありますね~~魅力的です!!関西弁もいい味を出すんですよね~
2010/07/08 18:07 | URL | edit posted by かず
こんなにいっぱいでこのお値段はとってもお得ですねぇ~。
体に良いもの好きじゃないんですね・・・美味しいのに!!

ファイヤーキングは、アメリカではガレージセールなどでとっても格安で手に入りますよ♪
2010/07/09 00:18 | URL | edit posted by mahalobunny
かずさんへ

今回は母と一緒で大阪レトロ散策が多かったかな~
普段は大阪っぽい商店街とか行くの大好きデス~(^^)
金沢の商店街はなぜ栄えないのかしら!??といつも思う。。


mahalobunnyさんへ
はい。。不健康女子です(-д-`*)ウゥ-
野菜が好きではないの~ガッツリ系大好き♪

mahalobunnyさ~ん.゚+.(´∀`*).+゚.と急に猫なで声☆
格安であるなら欲しい~!!ううううらやましすぎる!
2010/07/09 18:40 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

