城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪さんぽ*「てくてく中之島遊歩道散歩♪」




まったりと大阪散歩をしてきました~(^^)
いつもは行かなくちゃいけないお店がいっぱいで…
今までゆっくり大阪を歩いたことがありません~







レトロな大阪証券取引所 五代友厚像前から出発~です(^^)



大阪さんぽ11



シンガポールのマーライオンじゃなくて難波橋のライオン!?像でした・・・
難波橋の中央階段からバラ園へ行くことができます→バラ園訪問日記へ



北浜レトロ9



バラ園からはカフェ「北浜レトロ」の建物が見えます→北浜レトロ訪問日記へ
高層ビルの間にちょこんっと(●´ェ`●)ポッ



大阪さんぽ8



東洋陶磁美術館横からバラ園へ続く遊歩道もとても素敵☆
ラブラブベンチ席もあったりする(*^-^*)ゞテヘヘ


そして、栴檀木橋(せんだんのきばし)から大阪市中央公会堂をパチリ!
歩道のタイルも建物の雰囲気とあわせてるようですね~
 


大阪さんぽ10



ついつい撮影…毎度おなじみ?のご当地マンホール♪は大阪城ですわ!



大阪さんぽ9



レトロさが素敵な中之島図書館に大阪市役所もこんな優雅な場所にあります。



大阪さんぽ1



てくてく歩いてやっと淀屋橋~(*^mm^*)
道路の真ん中から大阪駅方面をパチリ!
奥のほうにある高層ビル…あれはもしや?空中庭園かな?



大阪さんぽ2



またまたレトロな建物に遭遇☆日本銀行大阪支店らしい。
そして淀屋橋も海外の橋のようで素敵だわ~



大阪さんぽ3



土佐堀川を眺めながら遊歩道を歩いて行くといろんなオブジェが(^^)
これらを見て皆さんは何を連想されますか!?



大阪さんぽ4



レンコン?座布団?友達ランド?(20世紀少年)といった私の発想…
著名作家さんに失礼な発言ですかねえ。。。

タイトルも見てくれば良かった~(-д-`*)ウゥ-
どなたかご存知でしたら教えて下さい!

そして発見!レトロ建物♪三井住友銀行大阪本店が見えた!



大阪さんぽ5



歩行者専用橋の錦橋もやっと見えてきたよ~
普段歩かない生活なのでちょっとお疲れ気味に。。ふう・・・



大阪さんぽ6



川側からみた里山カフェも素敵~♪→里山カフェ訪問日記へ
そして何処まで続く?遊歩道よ?と思っていたらその後終了(-д-`*)ウゥ-

その後道路を歩き…筑前橋までやっとやって来たε= (++ ) バテバテ!!

そんな疲れた私を癒してくれたもの~



大阪さんぽ7



金沢はやっと咲き始めた頃…大阪は葉桜になりかけでしたが満足♪

皆様~長い散歩日記に付き合ってくれてありがとうございます(^^)


~でも大阪旅日記は続きます~






にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







*** スタジオエフ ***

   
  






関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
去年、なにわクルーズで、いろんな橋の下をくぐりました。
それと同じ所かなぁ~!?
長いお散歩でしたね♪
2010/07/07 09:33 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ

いいな~クルーズ♪
大阪のはまだ乗ったことないの~
乗ろうと思った日は桜の季節だったのでいっぱいで割高▼≧ω≦▼
この辺りを通ってると思うよ~
橋の下・・・かなりギリギリに見えたけど乗ってるとそうでもないのかな?
2010/07/07 18:54 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

