城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪さんぽ*「淀屋橋~北浜/レトロ建築巡り」





大阪さんぽ~やっと中之島周辺の写真編集終わりました~
また引き続き頑張ります!頑張ってUPUPね☆









淀屋橋~北浜周辺をてくてくお散歩してきました(^^)
金沢市と違って大阪は晴れてる日が多いから羨ましいな~



大阪さんぽ



新しい建物の中に所々にレトロ建築が残っています☆



大阪さんぽ



企業だったり飲食店だったり施設だったり…
歴史ある建物は不便な点もいっぱいあるのだろうけど。。
素敵に活用されてて、毎度感動してる私です(^^)



大阪さんぽ



レトロ風に新しく建てられた建築も嫌いじゃなかったり♪

我が家を建てる時にも・・・
「古いけども素敵な家ね」と言われる建物を!とリクエスト☆
設計士さんはかなり困ってましたわ(-д-`*)ウゥ-


洋風建築だけでなく和の建築もチラホラと~
洋も和もどちらも好きです.゚+.(´∀`*).+゚.



大阪さんぽ



レトロ建築の歴史については全く語れない私ですm(_ _"m)ペコリ
今回は淀屋橋~北浜周辺をウロウロとお散歩してきました!
大体の地図&歴史はコチラを参考にしてくださいね~


大阪レトロ建築 地図
詳しく散策されてる方のHPです。。
私は全くの無知なので勉強になります(^◇^)



~旅日記続きます~






にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







    

SOZAI2.jpg



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[大阪さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

