城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪さんぽ*「コリアタウン鶴橋商店街へ」




無事にお引越しが済んでホッとしてます(^^)
楽天ブログでは少しずつ増えてたアクセス数だったけど…
また初心に戻って頑張ります~皆様応援よろしくお願いします!ネ!?







大阪の旅日記…続きです(^^)
実は大阪にはちょこちょこと用事等で行ってて…
いつ訪問したか?ちょっと記憶が遠のいてます~ハハ。。

同じ所にいつも訪問しちゃう!といった旅が多いので…
訪問時が前後するといった事もあると思いますがどうかお許しを!


古いけど頼りになった旅の相棒(^^)





今回は大阪のコリアタウン「鶴橋商店街」へ

結婚してから全く海外旅行に行かなくなり…(行けなくなった…涙)
韓国へは小松空港からひとっ飛びなので結構遊びに行ってたの~
訪問したら必ず食べてた韓国フード「ホットク?ホットック?」




無性に食べたくて食べたくて…行って来ました(^^)







洋品店や焼肉屋など狭い通りにギュッとお店が沢山あります。
人がいっぱいだと進まない進まない~▼≧ω≦▼







日本にいながら韓国へ旅行に行った気分~







キムチやチヂミのお店も☆超辛そうだわ~







そして。。目的の「ホットク」のお店をなんとか探しました♪
火傷しそうなくらい熱々なのを食べれました。200円也。


頂いたホットクミックス…まだ作ってない(汗)ゴメンヨ~





そして韓国食材店で牛肉ダシのダシタとかいう調味料と韓国海苔ふりかけ購入~







魔女たちの22時で紹介されてた美肌の素?ダシタらしいが?
干しタラまで買わなかったけど…美肌に期待♪





ふりかけはゴマ油・醤油・砂糖で味付けして香ばしく炒めた海苔だったらしく。。
塩分の効いた韓国海苔がふりかけになったの?便利と購入したの。。。
私にはこの甘さが苦手で撃沈…へへ減らない(-д-`*)ウゥ-



~旅日記続きます~





にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







*** hitaya(生活雑貨) ***

  
  






関連記事
Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:ちょっとおでかけ - genre:旅行


comment
鶴橋は
魅力たっぷりですね~絶対に行きたいな~よ思ってマス!!キムチ臭くなって帰ろうかと^^
2010/07/01 07:10 | URL | edit posted by かず
キムチ臭くなるなる~って位にお持ち帰りしたかった。。。
日帰りじゃなかったので断念したけど~
大阪旅行~自分が行くわけではないのにワクワクしてきた♪♪
2010/07/01 09:55 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

